<< October 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ブログのアドレスを変更します
 いつもありがとうございます
2004年7/24日

本日よりブログの更新を
アメブロへと移行します

どうぞ新しいブログでもよろしくお願いします

まだアメブロの使い方 よくわかっていないので
ゆっくりいろいろ 
使い見なしていきます

新ブログ
Starastra

http://ameblo.jp/starastra/

心をこめて創造する喜び
大切な友のために
お誕生日プレゼント探していました

記念すべきお誕生日に
心を込めて渡してあげたい



東北の籠編み名人
もう、引退したおばぁの編んだ
小さな籠

やっと手にいれることができました
待って良かった

これから紡ぐ人生の
宝物をコッソリ入れて
楽しんで欲しい

このおばぁの籠は
本当に手触りが柔らかく弾力がある





東北の名もない籠編みの
おばぁたちが編んだ籠が大好きだ



アクセサリーでも
作家の息吹が感じられる物に
惹かれる



スターブラックダイオプサイドの
イーシヤ

アイヌ文様のヘアゴム


祈りのある
人の手で創られた
心ある物たちとともに
生きていきたい


私が紡ぐ講座は
形に残らないけれど
いつもそんな気持ちで
私自身も創造していく




夏が過ぎていく




これでいいのだスクール
http://hoshinowa.jp/bliss.html

タローデパリ@ベーシック
あなたらしく生きてますか?
お誕生日が導き出す
数字と22のサイクルで
自分がわかる!
http://hoshinowa.jp/basic.html


飛びまわれ 喜びの種 笑いの渦
7月に入り
大阪 箱根 舞浜 宮崎


タローデパリ
子宮ヨガセラピー
これでいいのだ至福講座




七夕
山羊座満月
木星獅子座入宮

笑いと喜びで
彩られてます




この夏も
わたしたちの
本質を発見、気づく旅が
続いています


自然体のコメディアン
この意味が益々染み渡るこの頃

わたしたちの人生で
最も大切なものは

笑い

だということです

笑いはゲラゲラと大笑いも含み
いるだけで笑顔になるとか
安心するとかも

笑いの波紋です


そしてわたしたちは

息を吸いながら笑う事は
できないけれど

息を吐きながら笑う事で

解放や手放しや許しも
体験しています


結構シリアスで
陰な自分のエッセンスの中に


牡羊座1度の

自然体のコメディアン



わたしの中に存在してくれる事を
思うと

宇宙への感謝と
わたし自身への愛を
感じずにはいられません

わたしたちに与えられた
最大の喜び


笑いましょう

喜びの渦を

どんな小さな所にでも

見つけて

発見しましょう


わたしたちの笑いは
そこかしこに溢れています

何よりも
あなたの中に


獅子座木星、おめでとう!





子宮ヨガセラピー@満月山羊座








タローデパリ@大阪


大阪のクラスも
8名の方との新しい出会い
その裏でのたくさんの方の
サポートを受けて!
天満橋のジーニー君に又あえた喜び



タローデパリ@宮崎


宮崎の阿波岐原、禊池
神話のエナジー









後半7月
いよいよ北海道

オブシディアンと知床
那智の火祭り



ますます笑って旅しましょう!






友と出会う
旅に出ると魂の友と出会う

今年の私のアストロロジーの
チャートからのメッセージ

近場も含め今は
飛び回ってます





友たちと語りながら


湖に浮かび
龍神と出会い


舟を出し
大いなる流れに
身を委ね





ファンタジーワールドを
体験して夢を描く



ウルフ仲間もふえました


星の仲間もふえました


ドテラのリーダーサミットが
これから始まります

シェラトン東京での
アロマな集まり



いろんな事は
力ではなく自然に
合わさり
出会って
シンクロしていく

わたしたちは
自分と違うもの
相容れないものに出会うと

ジャッジしたり
攻撃したり
認めなかったりするけど

人は
生まれてから
培ったその人の
価値観やその人なりのペースや
考え方がある

深淵で図りがたい
わたしたちの内面


外から見ただけでの
判断や選別や決めつけを

手放していきましょう

深い共感の部分で
認めることだけで
良いから


違うものや
相容れないないものを

認めた時

枠が外れ
自由な繋がりが広がる


そんな事を旅の間に
感じてる

いつもありがとう




クロッシングを天満橋で見つける




大阪レインボーエンジェルさんでの
ベーシック初日が終わりました


この講座を開催出来るまで
関わりサポートして下さった
たくさんの方に感謝の
気持ちでいっぱいです

だからこそ
私が出来る今を
ご参加の方に素直に提案する


その繋がりが嬉しい


今回のクラスも深く楽しい仲間たちです


質問も多く頂き、ひとつひとつを
噛み締めてお話させて
もらってます

どんな時も
自分の感覚は
最優先、大切なものと思う

だから
違うものがある

あなたという世界に
たったひとつのオリジナルが
存在する素敵はそこにある

みんな違って
みんないい

金子みすゞさんの言葉は
私の座右の銘

講座初日に説明する
13番目クロッシングのカード
死と再生と変容

このカードは
パリの橋
アレキサンドル三世橋がモデルです

そしてなぜか
ランチ先でのシンクロ
天満橋で見つけた
クロッシングの橋


パリ、セーヌ川の
アレクサンドル三世橋のポスターでした


わたしたちは
みんな橋を渡る
スピードも内容もいろいろ

だけど
私は泳げないから
やっぱり
橋を渡るだろうなー



セーヌ川には
37個もの橋がある
ありがたいな


明日は2日目

ありがとうございます


再来週には
宮崎ワイオピピさんでの
タローデパリベーシックです

出会いを楽しみしてます

http://www.wai-o-pipi.com/event/tarodeparibasic.html
パレ ロワイヤルより旅立つ



2014年夏至の
タローデパリ@
フィリップさん、みかさん
来日
今日の講座で終了しました
ほんとに
ありがとうございました

未来彩さん
シフォンさん
ありがとうございました

長くも短い10日間でした

ナビコースから
今晩のマンダラナンバーズまで
とっても面白く
ひき込まれるフィリップ氏の
お話でした!


個人的に今回も
楽しく深い新しい成長や
気づきに溢れていました


ベーシックやアドバイス以来
久しぶりの皆さんにも会えて
とても嬉しかったです


子供の頃から計算は苦手で
数字は大嫌いでしたが
タローデパリで数字の
周波数を学び
続けて継続してきた事や
昨年から発信された
ナビコースのお陰で
いまでは数字のシンクロと
リンクをキャッチするのが
何よりの楽しみです

世界の全てが数字で出来て
シンクロの中にいる
その事で
豊かになってゆく人生


落とし込み
私の中で練り上げて
又発信していきたいと
おもいます

多くの方に
フィリップ氏との出会いを
体験してもらいたい

秋11月には調布での
マスターコースとともに
葉山にも来ていただき
スペシャルなワーク@フィリップさんを
企画したいと思っています


今日ランチで一緒だったみなさん
まゆみちゃん、キッピちゃん
のりよちゃん、くみこさん
聖子さん!
ほんとにありがとう!
楽しかったー\(^o^)/



伝えたい事を
伝えられる人たちがいる
その幸せを感謝しました


そうそう

パリのルーブル美術館に1番近い
地下鉄のパレロワイヤルの駅


中庭が美しいその建物の
緑の回廊が大好きなんですが
今日素敵なアートに
巡りあいました





フランス革命も
このパレロワイヤルの中庭から
声あげされたといいます


そんな地下鉄駅の
写真で作られた
色のない
写真ART

看板には
TAROT DE PARIS
の文字がキュート


1982年にフォトショップがない
時代にフィリップ氏が作ったART

本の表紙にする予定で
描いたものだとか!


今回ご縁頂き連れて帰ってきました


タローデパリプリミティブフォト


二本の柱に続く駅へと
走りだす今この瞬間

パレロワイヤルから
どこへ旅たつのか!

しっかり見定めた

夏至から新月を

駆け抜けたタローデパリ週間でした



そして


パレロワイヤルの地下鉄に
来年の夏至にはいたいと
意図しました


これから私たちは

益々柔軟に

柔らかなマインドで

純粋に

物事の中心を

観ていく事が大切になりますね


先入観なく
決めつけなく
まずは素直に
自分とは違うもの
受け入れられない物を
そしてまずは自分自身を
ただ観察する


そんなマインドをもって
2014年折り返し後半を
迎えましょう


セッションもスキルアップ
スピーディに変容しました
講座とともに
益々フレッシュです



大阪ベーシック、いよいよ来週
http://dynavision.co.jp/TarotdeparisBasic_osaka.html


タローデパリ事前説明会
http://hoshinowa.jp/intro.html

ベーシック認定講座
http://hoshinowa.jp/basic.html

セッションとスキルアップ勉強会@ナディア
http://www.e-nadia.com/main_2004/work/tarotdeparis_ws05.html


宮崎ベーシック@ワイオピピ
http://www.wai-o-pipi.com/event/tarodeparibasic.html

ワイオピピさんでは
アドバンスも開催決定

http://www.wai-o-pipi.com/event/tarodepariadvance.html








不調和という調和 ハーモニー


タローデパリの六番目のカード

ハーモニー

は人と人の調和や繋がりを
表す愛のカード

リレーションシップの
ほんとの意味を
私たちに常に
提案してくれています


思えば
私たちは親に
愛されたい 一心で

もう少し危機迫る事態の時は
命の源となる
親の価値観を自らに
かせる事で


子供時代を過ごしています


多くの人が子供の頃の
親との関係を
大人になってから
見直し気づき
乗り越えていくのでしょうが



そもそも違う人間である
親の価値観を
生まれてすぐに受け入れる事


そこから

LOVEマイセルフは
始まると感じています


少しずつ芽生える自分の本質
それが今まで信じてた親と
どうも違うものだと
気づくと

もう
愛されないかも、という恐怖や
自分への罪悪感が生まれて
自分が間違ってる気がしてくる


それは

大人になってからの
人間関係でも

相手の要求や期待に
知らず知らずの間に
答えようとする
受容の自分が
たくさんいるのですが

そのうちに

自分と相手の価値観の違いに
気づき、苦しくなったりします


そんなパターンを
幾度も繰り返す事で
わたしたちが
学んできたものは
なんでしょうか


それは



【勇気をだして
自分を表現していい
わたしたちは
そのままの自分で、今ここに
存在していいんだ】


と言う事


人生という旅の中で
親や他者との違いから
気づいていく

ほんとの自分


その通過点にいてくれた
親やまわりの人たち


この新月にもう亡くなって
17年も経つ
母親の事を思い出して
そんな風に感じました


常日頃提案している
LOVEマイセルフも


まわりと合わせられない
ほんとの自分を見つけた瞬間から


いかに自分を認め
受け入れて
愛を自分で与え
自分を信頼していくか


何度も何度も
わたしたちは
体験していきます


おおらかな母なる大地に
しっかりと根をはりながらも
個性と自由という

わたしだけの真実

を今ここで、地球で
表現するわたしたち


個性、自由という
5、アウェイクニングのカードの
先にあるものが


ハーモニー
調和

なのですから


しっかりと自分を表現してこそ
周りに仲間を感じる事ができる

自分の力を
他者に明け渡す事なく

他者も自分の存在も
その違いを
認めるだけ

2014年夏至の日に思う

LOVEマイセルフ



他者との違いという
一見 不調和に見える事さえも

宇宙の調和

の中に在る事


ハーモニーは壮大です



***


蟹座新月の昨日は

タローデパリファミリーで

精進料理のお食事会でした




古い旅の中で再会した

師や仲間たちとの

しっとりと雨の中

久しぶりの時間は

安らぎに満ちていました




午後は
講師仲間のひとみさんと2人
フィリップ先生より
セッションの指導を受ける数時間

濃く深く益々スキルアップを図る
時間となり、感謝

スッキリと新月通過



夕方から、思い立って
何年ぶりかの旧友
スターポエッツのともえちゃんに
会いに三宿へ

IKOI工作室さんの
ギャラリー中
素敵なアクセサリーで
宇宙時間遊ぶ

30日まで
スターポエッツで開催してます


http://www.star-poets.com/gallery/history/ikoi005/index.html




思わず魅入りました

一緒に展示されてる
RIKOさんの
パールたちも
海そのもの、たまらない
世界観でした

時間なくて今度はゆっくり見たい


蟹座の新月

新たな決意と

優しい愛の中で

本気に通過

ありがとう
チャンドラ試着販売会@子宮ヨガセラピー
 



来月7/12子宮ヨガセラピーは
おかげ様で満席になっていますが

星の輪でも取扱いしているチャンドラヨガウェア
をこの日は みんなで楽しみます

12:00-14:00 の二時間は
興味のある方 観てみたい方も
ご参加頂き チャンドラのヨガウェアを
ぜひ試してみてください


【嬉しいニュース・チャンドラ試着会】 
7/12 12:00-14:00   逗子駅・キリガヤ本社3階会議室

星の輪でお取扱いさせて頂いている
大人気のチャンドラのヨガウェア
今年はルドラクシャのアクセサリーも
入荷しています

この子宮セラピーヨガワークショップの
12:00-14:00の二時間は
当日ご紹介する ヨガウェア チャンドラの
試着販売会を
予定しています

会場ワークの参加者だけでなく
興味のある方は ぜひ 遊びにきてください

ご希望の方は 一度
メールでご連絡ください 
mail@fleurdelis5.com


私もいつも毎日愛用している ウェア
バリで自然の草木で染められた
その着心地は 天にも昇る感触で
ぜひお勧めしたくて 星の輪では
昨年の夏よりご紹介しています

ぜひお越しくださいね〜


−−−

フェースブックに掲載している夏至の
あれこれまとめたみました


ハレの日

夏至の昨日
素晴らしい一日
様々な場所で
みんなが繋がって...
夏至の御祝いをしている
日本で、世界で
その瞬間にいれて嬉しい

私は

タローデパリのマスターコースに
朝からサポートで行きました

私のベーシック、
アドバンス講座を
受講してくれた皆さんが
信頼して先の講座に進まれ
マスターコースでお会い出来るのは
一年に一度か二度の
無上の喜びです!!!

ありがとうございます

マインドをスローにして
自分らしく生きる
信頼して自分を輝かせる
星のような可能性は内にすでにある!

夏至の夜のイブニング
タローデパリと夏至
これまたレアな
セレモニー瞑想は
フィリップさん誘導で
ケルトより古いアイルランドの
洞窟に入り夏至の御祝いをしました


力をリリースして
流れを信頼して
豊かな仲間たちと
今を生きる



−−−−


6/22は星の輪で制作
させて頂いた
真砂秀郎オリジナル
インディアンフルート
ワークショップでした
http://hoshinowa.jp/musicmagicmedicine.html


熱心な皆さん、
休み時間もフルートを
練習される姿に感動しました

最後はユメノクニを
全員で吹いて完成、素晴らしい
時間でした

フルートを教えて下さった真砂さん
ありがとうございました!




後半のライブは私も
涙でたくさんの
イメージを観た豊かな時間

鳥や魚や動物たち
自然の中の一部で在る私たち
アジサイの色がハートに
響き渡る一瞬でした

ご参加の皆さん
アーティスト、真砂さん
フルートを提供下さった
ジャッキーさん
共に素晴らしい一日を
ありがとうございました

9月はマウイ島のカフナ
レイオフライダーさんの
自然のセレモニー企画してますが
すでに満席です 、
ありがとうございます
増席を予定してますので
又お知らせさせて下さい

http://hoshinowa.jp/leiohu2014.html

もし、ご興味ある方はまみまで
メッセージ下さい

六月最後の輝く夏を
私たちらしく過ごしましょう


−−−


そして夏至あけの月曜日

この週末に伺えなかった
最終のお目当て、
金沢文庫のアサバアートスクエアの
浅葉さんににお会いしに
行きました...



オーガナイザーとして
大先輩、皆さんに慕われる場を
ホールドされる女神、浅葉さん

お休みの処
突然のお尋ね電話にもかかわらず
ギャラリーを開けて
待っていて下さりました
感謝です

緑のお庭で
楽しいお話し弾み
リトルイーグルのお洋服談義
浅葉さんのお話しも
聞かせて頂きました

ギャラリーも素敵で
ほんとに豊かな時間

ここで見つけた
ラベンダー色のワンピース
着るのが楽しみです





9月14日は
金沢文庫芸術祭も
楽しみ


新しい出会いや喜びでつづられた
夏至のいろいろでした


ハートのままに 今を生きる
決意と情熱を持つ

どうぞ 素敵な今一瞬を




Heart of Galaxy



今年前半の変容
改めて抱きしめながら
私たちの
夏至 おめでとうございます


先日 星の輪 の
ネータルチャートを
マーリちゃんに観て頂いた
その時聴いたキーワード


星の輪の太陽
射手座の26度

銀河の中心
と言う事で




そのキーワードから
更なる旅が楽しい夏至前後が
始まりました




銀河の中心は


その
中心に巨大質量ブラックホールが
存在すると考えられています


ブラックホールといえば、
あまりに強い重力のため
いったんその圏内に入り込んで
しまった物質は二度と
脱出できないとされる天体



なんだか
一般に破壊的な存在という
イメージが強い



ましてや銀河中心の
巨大ブラックホールともなると、
通常のブラックホールと比べ
桁違いに大きいので、
なおさら恐ろしいものに
感じられてるそうです


銀河の中心の破壊力


でも

その中心で

なんと
新しい星も
生まれているそうです!


研究者によると

「私たちの天の川銀河の中で、

もっとも過酷な環境に打ち勝つとは、

生まれようとする

星は意外とねばり強いようです」


とのコメント。


ダークマターな
ブラックホールが
星を破壊するだけでなく、

新しい星の誕生を助けている

あらゆるものは
陰陽対の働きなんですね



私たちには
生も死も始めからなく


死と再生の冥王星の死生観を
持っていた古代ケルト人が
信じてたように


魂は永遠の輪を
旅している



2014夏至の朝

新しい感謝の気持ちで

ひいたタローデパリ




インフィニットアルカナ

22の美しいハーモニーシステム



私たちはみんな全て繋がって

輪の旅を

みんなそれぞれに

個性あふれて

自由に創造していける


日常に埋れ
忘れてしまいがちな
遠い冥王星、プルート

そして
銀河の中心で
起きている

星の死と誕生


どんな出来事も
私の中心において感じる事が
さらにさらに
大切になっていくでしょう

そこは
銀河の中心だからですね



そんな壮大な宇宙を
意識して

2014年後半を
旅していきましょう


私たちが
私たちに帰る所

それは

自分のハートの中心です

そしてそこは
銀河の中心でもあるのですね



今こそ
銀河の中心へ


白く光る夏の太陽を
お祝いしながら

私たちの夏至を
過ごしましょう


今日は
タローデパリの
フィリップさん来日の
マスター講座の初日

夜は夏至のイベントセミナーです


魂の永遠の輪を
大好きなファミリーと
過ごしてきます


素晴らしい夏至を


銀河の中心 星の輪の太陽
 
昨日までマーリちゃんのアストロロジー基礎講座@星の輪でした


ご参加頂いた皆様 ありがとうございました


秋の中級も満席です、

12/
21はマーリ&まみのコラボワークを予定しています


今回も盛り上がり楽しい講座後は
マーリちゃんとセッションごっこで
星の輪の会社の事がとーーーってもよくわかりました!


星の輪は 太陽 射手座の26度 これはなんと
銀河の中心というチャートなんだそうです


星と人と銀河の架け橋 私たちの魂の帰る銀河の中心を
太陽にもつこの会社を預からせて頂き...

インスピレーションで名付けた 星の輪 という会社名も
すべてが自然だった事にも、喜びが湧いてきました


この秋から来年へ 更に大きな展開と飛躍と変容と成長を
星の輪とともに意図し 動いていく指針を掴んだ昨日でした


そんな今日は これまた 流れもバッチリと

都内でマンツーマンで 念願のワークショップへと

出かける朝 清々しい夏の朝が いつになく嬉しい

星の輪の今 これからのビジョンを掴む一日にしたいと

春先から予定していた星の輪のための今日のワーク。

その前日に自然な流れで 星の輪のチャートを手にする事ができ
スベテに感謝な今です

いよいよ 夏至の新しい週が始まりますね
ハートは 子供のようにどきどき わくわく
いってきます!

来月初めの大阪でのタローデパリ・ベーシック募集中です

◆タローデパリベーシック講座
・7/5 (土) 7/6(日) 大阪レインボーエンジエルズ
http://dynavision.co.jp/TarotdeparisBasic_osaka.html
------------------

星の輪は
葉山にある
タローデパリタロットカード&
ナチュラルレッスンサロン


◆タローデパリの世界へようこそ

◆タローデパリ認定ベーシックセミナー2014

Facebook

Twitter

−−−−−−−−

 星の輪 さいの まみ



タローデパリ認定本部講師
自然を愛し、 タローデパリタロットカードと
クリスタルを愛し、
自分自身の人生を楽しくクリエイトする日々
葉山でサロン星の輪を主宰 タローデパリ認定講師として活動
Alchimie Heartlandでは
オリジナルコース・ワークを展開
神奈川・葉山在住


−−−−−−−−

【メールマガジン登録】


メールアドレス