<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
雪とキリスト 休息の果て




2014年 2月は 連日の講座三昧

2/2のゲートの日

個人の至福講座から
http://alchimie.jp/individualbliss.html

VOL8 ビジュアライゼーション数字と音の周波数の
ワークショップを開催しました

ふかーーーく じーーーんと 
深遠な世界
528ヘルツの音や 数字の世界へと
みんなで素晴らしいスビリチュアルツアーでした

タローデパリでも数字の奥深さは
お伝えしていますが

また違う角度から 数字や音の周波数を紐解き
一日あっという間でした

また開催しますのでぜひ




そして立春からは

 タローデパリ三昧の日々で始まりました


ナディアでの ベーシック3日間は
立春から 新しい年の始まりにふさわしく
素晴らしい3日間で 私自身もたくさんの
気づきがあふれました


愛 許し 拡がり ありのまんま 

そんなキーワードに新しい年が
彩られていく事を感じながら


カードを広げ それぞれの人生
そして内側へと探究の旅
同じフィールドで味わう今一瞬



おまけに 参加者のみなさん

パリ好き エジプト好きのみなさんで

話が盛り上がる盛り上がる

脱線もたくさんして
本当に楽しいベーシック講座でした


ご参加の皆様 本当にありがとうございました

2/14・2/18はナディアでのアドバンス講座
こちらはすでに定員12名に後一人の残席です

http://www.e-nadia.com/main_2004/work/tarotdeparis_ws02.html




2/8 は中目黒ダイナビジョンでの
アドバンス講座でした

ご参加の皆様と一日 不思議な空間で
ぬくぬくとアドバンス一日目終えましたが・・・・

この日 関東では
記録的大雪でした

帰りの電車は 中目黒からノロノロ

横須賀線も止まり
横浜から 京急で新逗子に向かう途中

南太田で最終的に電車は全面ストップ
復旧のメドもたたず・・・いったいどれくらい
このままになるのだろう・・・


そんな中

何を思ったか

もうすっきり すっかり 見切りをつけて

電車の改札を大雪の中

大冒険に出ました

電車にほとんどの人は残っている中
なんだか 飛び出してしまった私・・・


近くのホテルを探すつもりで
ipad片手に検索しつつ・・・


大きな道は 車はほとんど走っていません
タクシーもなく・・・

大型トレーラーが動かなくなり立ち往生している


そんな雪がどっさりの道をトレーラーとともに
どんどん進む


たまたま 今日に限りもってきていた
ドテラのジンジャーのオイルで温めながら・・・

直感はさえまくり 体が動く


南太田から 地下鉄の駅まで一人

そして ・・・

ふと思い出した近くの親しい友人の家
連絡がとれなかったけれど
とにかくその駅まで行ってみた

しばし 連絡を待つ事 駅で数分

結局 この日 友人の
サロン泊めてもらえる事になり
本当に強運ラッキーでした

美しいクリスタルに囲まれて
友人とも久しぶりにゆっくり
いろいろな話をする事が出来て

楽しく暖かなお布団に夜22時には
包まれていました

大冒険 やってみるもんだな〜


若いころのように
無茶はできないけれど
年は取っても冒険心はもっていたいと思う

人生を楽しむ 冒険の心

それが何よりも大事




昼ランチにもってきていた
ナッツ・干し芋・バナナ
ランチはみなさんと外で食べたので
食糧もすっかり残っているし




翌日の雪の朝
ついでに もう少し のんびりして
ゆっくりサロンで過ごさせてもらっていたら

なんとなくの流れで

友人の

クリスタルボウルヒーリングも

受ける事に

マリリン・トーマスの
アルケミークリスタルボウルは
私ももっていますが
本当に素敵なスピリットたちの波動です

 

音の波動が骨まで沁みて

テーマは 休息 というテーマで

初めてもらいましたが





初めから

ずっと手の平が痛く感じてたら

最後の第7チャクラへのボウルの時


手を釘で打たれた

磔のキリストが出てきて

肉体の死を超え

癒しと解放が起こるのをリアルな体験で

見ました

 

フランキンセンスの香りで

キリストの身体をふくマリアさま

 

肉体が放たれ楽になる瞬間

 

私も不思議な 休息というにはあまりに

大きな人類的な癒しと解放を体験して

 

この雪の日

流れで友人宅に泊まった事の不思議に

驚きました


ちょっと驚きなくらいのヒーリングでした



2/2の数字と音の周波数のワークの時も
キリストの話を少し たまたましていたその流れなのか

休息 が 死にまで繋がり

楽になる 再誕生まで続いて


雪導かれて 人生は 一瞬とも
偶然はない
そして すべてが完全につながって素晴らしい







クリスタルボウルヒーリングは
音のヒーリングですが実際には
音そのものというより
波動が 細胞や骨までしみわたり
響き渡る感じがしました

深く素晴らしいヒーリングです

星の輪でも
定期的にセラピスト Miyabiちゃんが
開催しています

3月は 半ばからの受付になりますので
お問い合わせ・お申込みは 3/15以降に
メールにてご予約ください


http://hoshinowa.jp/menu_crystalbowl.html


先日は 真砂氏ご夫妻と私の三人で
みやびちゃんの エンジエル気功も受けました

私は 実はエンジエル気功は 資格ももっているので
前は教えていましたが 最近は 現役ではないので
みやびちゃんに お願いして久しぶりに
やってもらったのですが・・・

本当に気持ちよくて この六字訣気功は素晴らしいです

2002年頃 自分で自己流にアレンジしてやっていましたが
こうして きちんとメソッドになった
エンジエル気功を2009年に 講師資格を取得し
時折でも自分でも実践して
改めて 素晴らしいな〜と思い感動しました








明日11日と13日はドテラ講座の最終回です

http://hoshinowa.jp/doterra.html


準備も終えて 楽しみな最終回です
3月は ドテラ講座も満載です






今年は 午年

そしたら 9月に 白馬でのお仕事が決まり
来週17日には 馬車道でのドテラ講座も決定

馬 と名前のつく場所へ
流れていきます・・・


そうそう そんな多忙な中
先日は 星の輪の近所の
美容サロンで
解毒のハーブ蒸しを無料体験させて頂きました

ドテラのオイルを使われたいとのご相談に
乗って、ハーブ蒸し体験

ラッキーです


ついでにフェイシャルもやって頂き
満足なスベスベ感です

どこまでもうれしく感動な2014年



春からの大活躍に向けて・・・


来週は ナディアでのアドバンス講座の後
2週間の お休みをいただきます

2/18-2/28

この間はメール返信はできませんので
ご了承ください

またメールをお送り頂ける時も
3/1よりお待ちしていますので
ご協力よろしくお願いします


9リクルースの最後の一か月
静けさと 暖かさの中で
ゆっくりと自分時間を過ごして休息をとります


雪とキリストのビジョンから見た
肉体の死を超え
復活と再生へと

さいのまみの2014年が始まる
春分へ向けて・・・

楽しみな休暇を過ごします


そうそう 2/16 と 3/1のセッションの受付は
この期間もしていますのでぜひ

3/1 魚座 新月 
私の人生の大きな大きな節目になります

この日のセッションは 格別でしょう

http://hoshinowa.jp/settion.html


いつもありがとう!





癒しフェァを終えて 無限の可能性 不思議なビジョン 


カードをひく寸前 わずかな瞬間

自分が手繰り寄せ
今から弾くカードの
画像がすでに見えてくる時がある


Ace of Water

昨日もそんな事が二回あって
それは二回ともこのカードだった


***


無限の可能性
この言葉をものすごく体感するこの夏

7月の星の輪開催のマーリ先生の
アストロロジー講座から
無限の可能性と情熱エナジーの自分に
気づいてから益々・・・




癒しフェアに
8/3 8/4出展してきました


タローデパリ ブースとして念願の
初の出展でしたが とても好評で多くの方に
足をとめて頂き 綺麗!! と興味を持って頂きましたよ

なんといってもタローデパリの心臓部分にあたる
インフイニットアルカナの説明では
多くの方が聞き入って下さり
とても喜んでもらいました

今回は素晴らしいエコバツクや
スターの美しいチラシもせっせと私もこさえつつ
楽しみに楽しみに準備進めました







タローデパリジャパンは3机で常に
3人のリーダーがセッションを担当しました

星の輪も タローデパリの中で
セッション展開し、星の輪の担当リーダー

初日 江里子ちゃん みきさん
ほんとうに優しく素敵な二人のセッションに
みんなメロメロでした



二日目 星の輪担当は



午後から女神のように美しいかづきちゃん




バース12らしく深い知恵にあふれる
セッションが好評のTO-KOちゃん
星の輪でも人気です
http://hoshinowa.jp/menu_aroma.html


チャリオットの画像のしたで
4人とも本当にお疲れさまでした!


★★★


タローデパリブースは輝いていつも人だかりでした









タローデパリジャパンの
チーフ講師の 陽子さん
とにかくすべてにとっても素敵に
采配して下さり 心づかいも愛あふれるマザーです
私もいつもたくさんの気づきを
頂く事が本当に多いのです
ありがとう、陽子さん!!!



リーダーは認定講師を初め
素晴らしい認定リーダーや
アドバンスリーダーが担当




こちらは 中目黒レインボーエンジェルズで
大人気セッションの 
純枝さん

http://ameblo.jp/latendresse12/entry-11565859314.html?frm_src=thumb_module

純枝さんのセッション@レインボーエンジエルズで↓↓

http://rainbowangelmagic.com/session/healer/d_sumie.html


その流れのお蔭で
さいのまみ 今年はダイナビジョン 中目黒での
ミニワーク講座事前説明ワーク
http://dynavision.co.jp/TarotdeparisWS.html


10/19 10/20の二日間には
ベーシック講座開催決定です
http://dynavision.co.jp/TarotdeparisBasic.html



懐かしくご縁ある場所で
自分が講座を開催できる日がくるなんて
夢にも思いませんでした

皆さん 純枝さん
ほんとうにありがとうございます
ベストで臨みます!!!

この夏の変容は はんばなく大きいです





移り変わり変容の3日間のタローデパリのご紹介です

癒やしフェア前日 準備の朝1番イニシエーションでした

さぁ希望に溢れて始めよう!で始まり、

2日目イベント初日は2ofFIREで素晴らしいパワフルさを内に灯して

始まる直前21ユニバース、宇宙まで喜び響いて

全て繋がりお任せの初日大成幸でした、

そしてイベント2日目の朝は4oFIRE

1〜4と見事にシンクロしてました!

ユニバースの21は2と1で足して3ですね。

シンクロのタローデパリです、私の無意識全てわかってる

今日は一日次への展開のためのしっかり

土台創りと新しいビジョンを見据えて

4ofFIREでブースで楽しみましたよ



初日の私は女神のようだとみんなに褒めて頂き
嬉しい〜

このスターと毎日写真を撮るのが
日課の楽しみで毎朝はやーーくブースに来ました 笑



二日目は ちょっとシャーマン・スウィーート♪

星の輪でも大人気お取扱いで今年分は完売の
アファの薔薇染めのオーガニックストール
ほんとうに心地よくてどこにいっても離せません

この写真は
フィリップ先生にも SWEET と褒めて頂き大興奮でした

胸にしているのは イーシャ のオパール
私にとっては 魔法のアルケミージユエリー

誰もが とっても綺麗ですね〜
と声をかけてくれる2013私のお気に入りジュエリー

これを購入したのは 横浜ナディアさんでした
http://www.nadia.co.jp/fs/crystal/c/60

特にゆみこさんが石を見て素敵なのを
選んできていらっしゃるとの事
今年もたくさん 仕入られてきたとの事ですが



このオパールが残っていたなんて、なんだか 嬉しいな〜
このジュエリーは
ほんとうに魔法のアルケミージュエリーなんです

随分昔には
実は自分でもレインボーエンジエルズ時代に
仕入したりしていたのにイーシャはもっていなかったという不思議に
今頃気づく・・・

物事のタイミングはやっぱりあるんだな・・・と


イベント2日目の朝 会場内でちょっと出かけた先で
偶然ナディアママさんにばったり!遭遇でき
声をかけて頂きました
このイーシャが繋いでくれたご縁なのかも・・・
そんなママからの嬉しいメッセージも頂き嬉しい限りです

*** ありがとうございます!!



癒しフェア最後のプレゼント
 2日間ブースに張り付いてましたが、
なんとミラクルで
未来彩さんのお蔭で
最後の最後にタンマヤさんのチャクラヒーリングを受けれる事になり
最高のクロージングでした!

チャクラ全てOKだよ!ビューティーフル!

とおっしゃって頂き3日間の疲れも上がりました*¥(^o^)/*


全て引き払ったタローデパリブースに
最後の感謝をしてクロージング、

この数日うるさいくらいスターとフェアの事をフェースブックでも
書きまくりブースに訪れる皆様に

スターとまみさんがかぶってインプットされる〜と。笑


お騒がせ賑やかな夏のイベント終わりました
そろそろ静かな自分に戻ろう

そして 最後に会場からの帰り
美しい夕日を見ながらひいた
最後のカード

この瞬間もすでに引き寄せる前に
鮮明にこの絵が見えていたのです

カードをひく手が震える
涙の Ace of Water



私が一番大好きなカード
大好きなカードは  ベスト3が三枚あるのですが
このAce of Waterは 論外に0番目に好きなのです







今までは違うものだった
異質なふたつの流れがあわさる
河の流れのその中央がここ
Ace of Water
慈愛という 愛が溢れるその場所で
女神が笑い微笑んでる



疲れた身体ですが 爽快な気持ちで今朝起きた
いつも何気なく飾っている自分の
プライベート空間の
ワンドがいつになく輝いている感じ

ローズクオーツのピラミッド

イシス
スカラベ
アンク
マカバクリスタル



ひく前から見える不思議なビジョン
カードの映像

そう 私は 見たいものを見ている
私が創造したいものを具現化しているのだ


2013年の新しいビジョンを
私スピリットのままに描こう

ほんとうにたくさんの皆様
そしてともに頑張った素敵なメンバー
タローデパリのスピリット
ありがとう ありがとう



【星の輪】よりお知らせ

◆夢をかなえるビジュアライゼーション 事前説明会
 中目黒 ダイナビジョン 8/16 金曜日 9/4  水曜日
http://dynavision.co.jp/TarotdeparisWS.html


◆タローデパリベーシック認定コース
http://fleurdelis5.com/basiccourse.html

・葉山/星の輪
9/7(土) 9/8(日)

・横浜
9/14(土) 9/15(日)

・都内 中目黒 ダイナビジョン
10/19(土) 10/20(日)
http://dynavision.co.jp/TarotdeparisBasic.html

・伊勢
 10月22日(火)  23日(水)


タローデパリを巡る星の輪

     


     


マロニエの木々の中で堂々と庭園の持ち主がいる
 Queen of Matter





田んぼとタローデパリ 2013年 5/31


今年から始めた田んぼアート
今まで葉山に住んで幾度となく
真砂さんの田んぼは来ていたし
ワークショップもここで5回開催した所



2013年 リクルースの年に入り
私は社会の色々から少し離れ
自分の時間や趣味や遊びのじかんを
持つ機会に恵まれています



フラと田んぼ
大地に繋がるこのふたつの出来事はリクルースの私には
とても大きな活動になっている今日このごろ



     

私が一番好きなクイーン Quen of Air 本当にりりしく美しい



そして 今日は 歯医者で手術の真砂さんを
陰ながら応援しながら、田んぼで一人草取りしました

      



 
田んぼで泥や自然に触れていると
たくさんのインスピレーションが私の中で渦をまく。
田んぼという縄文でやまとな時間の中で
私はタローデパリのカードやパリの街を思う。



石の文化のヨーロッパ
木の文化の日本
9月に真砂さんとツアー旅するアメリカ南西部チャコや
サンタフェのアドビ造りの土の文化。


それぞれの違いは
自然と人が織りなした歴史。



タローデパリ
その奥深くにあるもの
タロットという概念を超えて
広々とした無意識の海にたゆとう、
生きるという事
人の不思議



理屈や正当さや便利さの先にあるもの
渦をまいて螺旋を描く優しい何か。
計りしれない人知を超えた所で起こる
シンクロニシティ。



失敗したり
わからなくなったり
混乱する事の素敵や



生きているしみや
傷や歴史の重なる肉体の美や
心のひだ。



それが今を生きる
世界にたった一人の
かけがいないスピリットの私、
そしてあなた、みんな。


     

Queen of Fire マロニエの葉が彼女を引き立たせているみたい





タローデパリ
パリの街に渦巻く
その何かを
私は感じていたい



色々な違うもの
文化も考えも
国も人も
自分とは違う
何かを許し認め愛せる
渦の愛をもっている



タローデパリの愛は
そんな風に深く暖かい




     
Queen of Water 最近仲良くなりました






田んぼの時間で1人
私の中の宇宙が
全く違う2つの流れが
ひとつになって

今を告げる

タローデパリ
タロットを超えたその奥深くに流れる
アートを 許される愛の中で
私は伝えていきたい

遠くに見える江ノ島を見ながら

全世界
地球にありがとう

           
      
*****


     


【東の朝日を浴びるルーブル宮殿の中庭2012・ガラスのピラミッド・
私がパリで4番目に愛する場所・そして この太陽が照る 誰もいない
朝のルーブルの中庭を見る事が夢だった】






2002年 今から約11年前
それまで数年続いた体の不調や
心の病気が2月の末を境にぴたっと終わりました


1997年 トランジットイヤー15エナジーの年に
母を亡くし、その前後 自分の中のバランスを崩す事が続く日々
あらゆるものへの怒りを 許しへと
変えるレッスンをしたあの数年の月日



最終章の2002年は私にとって
トランジットイヤー20エンジェルの年でした



  *トランジットイヤー  毎年めぐりくる意識の流れを読む数字



エンジェルの扉を開けるとみるみる元気になり
これからの指針がおのずと湧いてきて、そこからの2年ほどは
おぼろげながらも
将来の自分に繋がる出来事や心の方向性が少しずつ少しずつ
描きだされ
21ユニバースへと上昇しました




     




想えば 2002年 私の知らない所で発売され、世界へ発信された
タローデパリタロットカード
私の人生は 特に体調はその発売と同時に 本当に大きく変わりました
無意識にタローデパリに繋がっていたのだと思います
トランジットイヤー20エンジェルの年の出来事
体と心の快復へ



     
【探しあてられるために道に迷う 5 of Matter・
2012年のパリ研修ツアーで最も見たかった
建造物は安らかに今も目を閉じて夢の中にいました】



2年後の2004年 私は勇気を出して
興味を持った
クリスタルのコースに通いました 夏の暑い日でした
横浜のナディアさんでした
そのコースは私の人生を本当に大激変に
ブレッシングしてくれ大きな影響を与えてくれました
この時のコース開催中のランチ時間
みんなでご飯を食べている時に 2002年に発売された
パリのタロットカードの話に花が咲き始めます



     
【エッフェル塔・パリで三番目に好きな場所・エッフェルさんとの繋がりが
2009年深く進行した後 初めてこの塔へ上る事ができました・この写真は
2012年のフィリップ氏とのツアーで歩きながら撮影したもの。
この時の至福感は言葉にならないものでした】



何も知らない私に その時のコースティーチャーで
クリスタルアカデミーの
認定ティーチーャだったはなさん
その後も私が多大にお世話になる事になる
はなさん (ハッピーハッピークリスタル代表)が


「まみさん きっとまみさんが大好きですよ、このタロットカード。きっと。」


そう一言 かけてくれた言葉を鮮明に覚えています



     




パリ  憧れのパリ  10代の頃よりパリが大好き
ゲンスブールやアルディの歌を聞き、ユトリロやモーパッサンの絵を見て
モンマルトル という言葉の響きだけに酔いしれた10代。



そして クリスタルのコースのランチから
ネットでタローデパリの事を調べて
事務局のホームページを初めて拝見したのです



「ハァァ〜
パリのタロットカードなんて自分には無理だよな〜
パリに行くのも夢の又夢」


そんな気持ちで眺めただけでした



そのクリスタルコース後
更に大きな変化がやってきました
ちょうど 私はトランジットが 0ソースの最中です
     



     
【カードの中で もっとも好きなカードは 
やっぱり迷いなくこのカードかもしれない】




その夏 出会った ダイナビジョンの穴口恵子さんとの出会い
そして レインボーエンジェルズでの月に一度のアルバイトの始まり
それから半年以上過ぎて


翌年 トランジットイヤー1の年になる2月
一本の電話を その後大変お世話になる
穴口恵子さんから頂きました



それがきっかけでダイナビジョンに入社
中目黒への引っ越し
あの春の人生の変容は一番大きなものでした

トランジットイヤー 1 イニシエーションの始まりの時



     



ダイナビジョンではその後3年間にわたって
大切な出会い、仕事への取り組み方や、
一生尊敬できる友人たちとの出会いを頂き
2006年 虹と天使のお祭り の
実行委員長をさせて頂いたご縁でその後
葉山で公私ともに大きなご縁となる 
真砂秀朗さんとの出会いを頂きました




     
【2012年フィリップ氏と行ったパリツアーで個人的にどうしても
逢いたかったスピリット 二番目はこの方 12番のQuestion
・その美しさにため息の建造物でした】




そして いよいよ 2007年
私はトランジットイヤー3の年



     



ダイナビジョンを卒業する2007年秋が来る前の夏
事務局の未来彩さん シフォンさんに出会いました


それから 11月 ダイナビジョンを退職後
葉山に引っ越しした後の 沖縄久高島への旅の後
どうしても・・・!! と タローデパリのベーシックから上級まで
連続6日間 フィリップ氏に直接受講させて頂きました


あの時は 葉山から連日東京まで
毎日意味のない涙が溢れ
深い深い自分の内側に潜った数日でした



     
【パリで一番好きな場所はここ シテ島の先端
慈愛のエナジー Ace of Water そして女神イシスの島
パリのケルト人 パリサイ人たちの古代の祈りの島
言いようのない懐かしさに船が旅立つ わたしの故郷】




あのとき なぜ涙が出たのか
何を深い所で感じたのか
フィリップ氏の講義を今まで数えきれない程 ここ7年
受講してきましたが
フィリップ氏の講義は 後になって 数年たって
時が来たらすーーーっとダウンロードされたり
無意識レベルでり気づきが本当に多いのです



その後 初めてのパリ 2009年にパリを周りながら
繋がった事なども、とても多いのです



     



2009年 トランジットイヤー5の年
バースナンバー5の私にとって大きな現実の変化

  *バースナンバー その人の本質や魂の約束 
   そして傾向やテーマを表す数字



2/4の立春に 自宅兼ワークルームの窓の外
庭においていたテトリスが 強風のために 庭で崩壊
壁がすべて飛び 植木鉢も割れる 立春の春風


その日の夜 


【タローデパリのベーシック講師にチャレングしてみませんか】


事務局からのこのメールは 私の人生を又一転


2009年 5月8日


5/8という日は
私にとっては 人生で最大の特別な日でした

22年前の5/8
22歳の私に起きた出来事から
私は 自分の人生を
益々受け入れる事ができなくなったのでした


あれから22年

この日の講師講座 そして 講師試験で仮免許を頂き

すべてのレッスンをひとつ終えたように

2009年 5月22日  エンジェルのこの日

Fleurdelis5 はこの世に船出したのです
http://tarotdeparis.fleurdelis5.com/?eid=275



     


2009年 始めて見たチャリオットの場所
ここにきて 号泣したのを覚えています


ここでフィリップ氏が約30年前に見たパリのビジョンから
自分がその場所に立っているなんて


チャリオットの深い意味もその時はただ泣いただけで
わからなかった事が その後のパリ 2012年で
自分の中で繋がります


人はいつも 自分の最適な場所と時間にそこに存在するものなんだ




     
【パリで二番目に好きな場所はモンマルトルの丘。
2012年に二回目のパリで初めてフィリップ氏と訪れた所。
2009年の初パリで来る事が出来ず ものすごく
後ろ髪を引かれ帰った場所だっただけに
2012年の初モンマルトルは大感動だった。
ここも言いようのない風が私のハートに吹きまくる場所。

穏やかで孤高の美意識に輝く 歴史古いマーキュリーの丘】




     



     
     



パリ2012では たくさんの講師の仲間と 楽しく過ごしました





そして フィリップさんのお話をよく聞いていた私が
フィリップさんから聞いた事をノートにまとめて
講師のみんなに後でお知らせしようと思っていたのだけど
なんと ノートもよれよれ とても読めたものではない状態で
日本に帰ってきてから意味不明、そして記憶もなし、きっぱり。
一体どうなっているんだろう・・・という事で
皆さんには 連絡なしになりました
 すみません こんな私を許して下さい 笑






     


2009年の講師活動から4年
今年リクルースの私は フラを始め 田んぼ百姓魔女となり
真砂氏とともに 田んぼへ繰り出す事になりました


都内でのお仕事を終え
2012年暮れに行った 北陸 白山菊理姫の旅から
又深い変容が続き 星の輪の誕生となります


星の輪



それは 私たちの魂の故郷 星との繋がりであり
輪 というヨーロッパのケルト人が発明したという
車輪と ケルト文様の太陽の日輪にちなんでつけた屋号


それは  そして 
インフィニットアルカナという永遠の輪 









祈りと愛
感じる事の大切さ

考える事を潔く 少しでもやめて
感じてみよう
今 ここにいる自分の光と影



     
     




パリ ロダン美術館のとても古い鏡に映る

私という存在


無意識という海に祈る

 星の輪 という メディスンホイールで

 さいのまみ

 永遠の今一瞬 を

タローデパリとともに生きる






アドバンスティーチャーデビュー そして この夏のマイブーム




緑鮮やかなブルーベリーの枝
に見送られながら


先週末 ちょうどパリ祭の
7/14 7/15は調布での
タローデパリアドバンス1&2講座でした

初めてアドバンスティーチャーとして
講座を事務局のシフォン先生とダブルティーチングで
受け持たせて頂きました

参加者の方もご縁の深い方たちで
コースも内容も 自分の気持ちも
本当に感無量で素晴らしい2日間でした

まだまだブラッシュアップして
アドバンス1&2のティーチングを
勉強していく事になりますが
本当にここまで成長できたのも
今まで関わってくれたすべての皆さんのおかげです

心から ありがとうございました
感謝です

さいのまみによるアドバンス1&2は
いよいよこの夏より開催決定しています

ますます 元気に楽しく
深いタローデパリの世界を
今この瞬間にもパリの町中に生きている
建造物やスピリットとともに
お届けしていきますね

早速この秋の予定です



■タローデパリアドバンス1&2認定コース
http://fleurdelis5.com/advance.html

【神戸】
2012年 8月25日(土) 8月26日(日)

【葉山】*新日程*

2012年 8月12日(日)13日(月)
2012年 9月8日(土) 9月9日(日)
2012年 10月17日(水) 10月24日(水)
2012年 10月20日(土) 10月21日(日)




天気も真夏日が続くので
久しぶりにハーブサンウォーターを創りました

AMIナチュラルの皆さんにも紹介できて
嬉しい夏のコースです






タローデパリベーシック認定コースは
9月から日程がきまっています
ご希望の日程でも開催できるので
お気軽にお問合せください


■タローデパリベーシック認定コース
http://fleurdelis5.com/basiccourse.html

【葉山】*新日程*
2012年 9月15日(土) 9月17日(祝)
2012年 9月5日(水) 9月19日(水)
2012年 10月13日(土)10月14日(日)





てぬぐい が大好きで この夏マイブームです

てぬぐい好きなある方から頂いたり
話が出たりしてブームが再来しています


私は日常から 白 生成り など
色味のない洋服が多いので

手ぬぐいは カラフルな特に花模様が多くて
季節の模様を楽しむのが好き

かばんから取り出す色が鮮やかで嬉しい
自分の喜び一瞬


そして 手ぬぐいはかさばらず
何にでも使えて 本当に万能な日本の伝統




夏の桔梗の花が大好き

紫の桔梗 唐草の生成り桔梗

どちらも本当に気に入って愛用している







薔薇もこんな品のあるデザインのものが好き

持っていて華やかな気持ち





なんといっても大好きな紫陽花の花
色々な手ぬぐいがあるけれど
品のある自然でナチュラルな手ぬぐいを選ぶ

藍の紫陽花は特に気に入って使っている

あじさい は

 藍色が集まったもの を意味する 集真藍 (あづさい)

が語源だそうで それが訛って紫陽花なんだそうです

藍色 インディゴの深い肌触り 幸せな夏






そして 夏の蓮

そろそろ色々な所で 蓮が美しい姿で
夏を輝く頃ですね

私の日常 鞄の中でも
美しく咲いてくれています



手ぬぐいは色々なデザインが
本当に多種あるけれど
花のものが特に好き


季節も楽しみ
身近に感じられる ラブマイセルフ


特別な事ではなく
日常の楽しみで自分のスタイルを楽しむ

私もコースもスピリチュアリティも
日常の楽しさ と美しさ ラブマイセルフ


いつもありがとう!




■心地 アルケミーハートランド主催

AMI ナチュラルコース 全5回 受付開始
http://alchimie.jp/ami.html

スターナビゲーションvol3 続編 受付開始
12/23日曜コース  /  12/19水曜コース

お金をアートする! マネーアートワーク 受付開始
http://alchimie.jp/moneyart.html
10/31 水曜日

ウルフに学ぶリレーションシップハーモニーワーク 受付開始
http://alchimie.jp/spiritwolf.html
9/12水曜日 /  9/16日曜日

*2012 ナチュラルホイール豊かさと実りのギャザリング 
10/28 日曜日 受付募集はこれから予定



深かった1月 黄色花から立春へ



今葉山の私のスペースは黄色い春の花たちでいっぱいです
春の花たちが暮れゆく夕日に香りたって
寒さの中でトビが鳴く声がしています

トビやサシバの姿を見て、鳴き声を聴いて毎日うっとりです


週末はこの春の花の香りの中で
タローデパリベーシック今年初めてのコースを開催しました

本当に深く楽しくて、ご参加の方ありがとうございました
たくさん美味しいものを食べてランチ・夕食も一緒に
楽しみました
葉山まで来て頂き本当にありがとうございました!



新月・旧正月の豪華リトリートから一週間もあり
この1月も本当に豊かな日々でした

先日は駅前で素敵なシンスピレーションにうきうきしていたら
目の前に鳥の羽根が落ちていました

私にとって鳥の羽根に気付き、拾えるのは素敵なサイン!感謝



4月の奄美大島ツアーの準備も楽しんでいます
どんどん素敵な人や場所に繋がり始め
私の旅センサーはすごいシンクロで輝きだしました

今回の旅はパックではなく
さいのまみが繋がった出会いでチケット・ホテル・ガイドに予約でき
アラカルトツアーになります
旅行誌にも掲載ないカリスマガイドの方に
奄美大島をガイドお願いし
ホテルも海辺のコテージを貸し切りで
すでに定員満席で総勢8名で出かける予定です


本当に楽しみです!


4月からのAMIナチュラルコースにも
お問い合わせなど頂き
少しずつ予約がはいっています

−−−−ご感想−−−

少しずつですが、LoveMyselfが出来て来ている気がします♪

それに伴い、周りから優しくしてもらったり、
周りからの愛を感じたり、気持ちも穏やかになってきた感じです♪

 

素敵な魔法をたくさん教えて頂き、ありがとうございます♪

感じる空気や感覚に潤いや
彩りが生まれた感じが凄くしています♪
−−−−−−−−−−−−−−−

*AMIナチュラルに興味のある方と修了生対象
AMIナチュラル 立春ワーク&お祝いギャザリング
http://alchimie.jp/amiseason.html

★AMIナチュラルコース 4月より新コース募集
http://alchimie.jp/ami.html


いよいよ明日からは2月
立春まであと少しで楽しみです
この立春までの期間が本当に好き

タローデパリの打ち合わせもあり、
お仕事も毎日満載ですが
本当に楽しく幸せに進めています
とっても豊かですべてに感謝




2月は渋谷と調布でタローデパリベーシックコースです
4月の葉山の日程も決まりました

★タローデパリタロットカードベーシック認定講座
http://fleurdelis5.com/basiccourse.html

【神奈川・葉山】
2012年 4月28日(土)  4月29日(日)
【東京・渋谷】
2012年 2月19日(日)  3月4日(日)
【東京・調布】
2012年 2月23日(木)  3月1日(木)
【東京・用賀】
2012年 3月31日(土)  4月1日(日) 

ライフスタイル ティーチング
info5.jpg








 2007年からワークやコースを通じて

“伝え教える事(ティーチング)”

を自分のライフスタイル・お仕事にしてきました

この仕事を始めた理由はただひとつ

【ティーチングが大好きだったから 
自分のハートがスペシャルにYESと云ったから】


です

そんなお仕事に出会えた事に心から感謝でいっぱいです

そして今まで

私の人生で
【あなたの使命はテイーチャーです】
【人々を救いなさい】【導く役目です】
と、神様やガイドが降りてきて、そう云われた事を
聞いた事は一度もありません

私はいつも自分のハートのままに自分スピリットとともに生きています
だから、私の人生で体験した事、
自分のハートから湧き上がった事を教えたり伝えたりしています



まだ20代の頃から会社員をしながら、私は色々な事をご縁のある方に
教えたり、伝えたりしてきました
その事をお仕事にしたらとってもいいのに、喜ばれるのに と友人たちは
云ってくれましたが、私は長い間ずっと 
自分にその事を許してきませんでした

【そんな事、夢の話だ】【絶対に無理だ】【このままでいいんだ】
そう云い聞かせていました
でもそれは 自分にうそをついていた事だと
随分後になって気づいたものでした

その頃、自分の天職はあるのだろうか???と
【安定した生活】【お金の心配のない仕事】が欲しいと
不安と恐怖で 今の内の自分の素質から離れて 
外に探し求めていました

長い間、人生で うまくいかない事や全然HAPPYじゃない事が起こり、
次々と体験しながら
、私は自分の身体と心の声を自分が聴く事を学んできました


でもある日 学ぶ事をやめました

無意識でしたが

【このままの自分でいいとしよう】と


学ぶのではなく 楽しもうと


苦しい時、悲しい時、不安な時
人は誰かに 【こうするといいよ】【こっちにしなさい】と強く
云ってほしくなります、何かに誰かに外の世界に
すがろうとする気持ちが強くなってしまいます
【絶対大丈夫】と誰かに背中を押してもらいのです


私はそれもやめました

小さな事から自分を信頼して

自分で決めて自分で歩く人生にしようと。



初めはセッションをするヒーラーになるのが夢でしたが
それよりも、実際に始めると 教える事、伝える事の方が
今の私には断然楽しく、ハートが生き生きと輝きだすのを感じました


そして 今 【これが私の好きな道なんだ】 とわかった今


私はとても幸せです
毎日 本当に幸せです



自分を知る事、自分を愛する事
そのプロセスの過程がすべて大切である事
今目の前の自分の足元から自分で見つけ、自分で選び、
自分で歩いている人生になったからです


そして 幸せでわくわくの毎日に変化した私を
天使やガイドやスピリットたちは
いつも お友達として一緒にいて楽しんでくれるようになりました




尊敬するザビエさんに2008年、ティーチングを初めて一年してから
アストロロジーセッションを受ける機会に恵まれた時
私のチヤートを見ながら

「ヒーラーさんではなく、あなたの天性の素質・本質はティーチーャですよ
その道を自分で見つけ、すでに歩いているんですね、
自分のペースで着実にやっているんですね。」

そうお話を聞いた時
私は自分スピリットと自分の人生に心から感謝しました

「技術を教えたり、物を伝える人ではないですよ、
在り方を、あなたの存在そのものを通じて教える人ですよ」

ザビエさんのこの言葉に
私のハートはまたも大きくYESとわかっていました

私が今、タロー・デ・パリタロットカードを通じて、
お伝えしているのはこの事です




人生を楽しみ

自分で創造する楽しさ

生きている肉体を持つ喜び

自分を愛する素晴らしさ

愛と感謝の自分スピリットとともに

豊かに今ここにある幸せを感じる事

自分を知る事、自分を愛する事

そのプロセスの過程がすべて大切である事

今目の前の自分の足元から自分で見つけ、

自分で選び、自分で歩いていく人生





私はあなたの事は深く知りません
あなたの人生に責任を持つ事もできません
あなたを変える事もできません

でも いま このページを読んでここに辿りついている事
ベストに適切なタイミングで 今 ここに にいる事から

宇宙はいつでも オープンに あなたを愛し受け入れてくれている事
あなたが豊かに自分を愛し幸せな今を
生きる事が出来る事を私はしっています♪


人生を楽しむたくさんの魔法は
すぐ目の前にあるし
自分の人生はその足で歩いていくものなのです
どんな風にでも自分が望むように人生は
創造出来るのです



目を閉じてみて下さい
もうひとつの時間が流れている事を心で感じてみて下さい
静かに沈黙してみて下さい
風の音を聴き、鳥の笑い声を聴いてみて下さい
ゆったりと大地に身体を預けて
自分のハートに手をあててあげて下さい


用意が出来たら、大好きな自分に最高の微笑みを送りながら

・・・準備が出来たら 言葉にしてみて下さい

私の人生で私の内側から知っている
数々の素敵なアファーメーションの中から大好きな言葉をひとつ
お伝えしたいのです



 「好きな事なら大丈夫♪私は私を大好きだから

 ハートを開いて自分を愛し、

 私のまんまに自然に生きよう」





愛と感謝で輝くあなたに出会える事を楽しみにしています♪

私の大好きなティーチングをどうぞ体験にいらして下さい

こころから愛を込めて 魂のままに 楽しく幸せにお伝えします

私のありのまんまの大好きなライフスタイルであるこの仕事を

本当にどうもありがとう!


                      さいの まみ



葉山 フルール・ド・リス・サンク のスペースご紹介♪
 
info17.jpg




teoria.gif



葉山でいつもコース開催しているスペースはこんな処です♪


2007年 冬至12/21にプレオープンした
リビングサロン テオリアにて
現在はタローデパリタロットカードベーシック認定コースを開催しています


te_5.jpg

te_9.jpg

te_3.jpg

te_2.jpg











空間は心地よく澄んだ空気に包まれています





季節の花がいつも飾ってあり
自然豊かに♪



葉山は都内新宿や渋谷や品川から、ちょぅど一時間程です
逗子駅からはバスで15分♪
バス亭すぐにあります

素敵な女性たちが集まる空間として
皆様に愛されています♪


ベーシックセミナー認定コースはこちら



Fleur de lis5 フルールドリス5について
infomationlogo.jpg





こんにちは! さいのまみです
フルールドリスサンクは 
〜自然とともに豊かに暮らす永遠の今一瞬〜
というコンセプトを通じて、
自分の人生を自分感性で生きる事
輝く自分のスピリットとの繋がりを
タロー・デ・パリ タロットカードのコースやセッションを通じて
お伝えしていています



N3.jpg



ようこそ タローデパリタロットカードの世界へ

自然と触れ合うよりも
人との関係やコンクリートの中に身をおいて日常生活を送る現代
自分の内側を見つめる静かな時間よりも
自分以外のだれかや、何かに気を使い、
気を注ぐ事に多くの時を費やして過ごしている現代
自分の中で、複数の自分が見え隠れしたり、わからなくなったり
自分と自分がケンカして信頼できなくなったりしてしまう時が誰にでもあるものです
頭で考える事に長く慣れてしまうと
ハートで自由に感じる事が難しくなっているだけなのです


内なる自分の素晴らしさに触れ
心からほっとして心地よく感じる時
自分の本当のキモチが自然に肉体を通じて溢れてくるのです

ありのままの自然体な自分に戻り
自分のすべてが完全であると感じれる
自分を心から愛し、ラブマイセルフする瞬間があるのです 
それから、‘その過程であるプロセス’を信頼する事

それがフルールドリスサンクの
タローデパリ認定ベーシックコースとセッションで探究して楽しんで頂いている事です





この模様はフルール・ド・リスといいます
フルールドリスとはフランス語でユリの花を意味します
フランスの永遠のシンボルとされ、三位一体の象徴とも言われています
又聖母マリアとも関連づけて考えられています

でも このシンボルの素敵な意味は
−−−天にあるがごとく我地にもあり−−−  
という天地人を表しているシンボルなのです

タローデパリタロットカードでもこのフルールドリスは
カードの至るところに配置されている文様です
このコンセプトを内包したフルールドリスを冠に
私のバースナンバーである5を寄り添わせて活動をしています




フルール・ド・リス・サンクは神奈川県 葉山にあります
葉山では日本事務局開催以外で認定される
タローデパリのベーシック初級セミナー開催と
個人セッションを日本事務局創始者
フィリップ・トーマス氏公認・認定の元開催しています



意識・無意識を繋ぐ事で見えてくる
直感の声にハートを通わせて
内なる自分を深く知り、そして完全に目覚めて今ここを生きる
美しい78枚のヴィジュアルイメージ・タローデパリタロットカードは
今ここを生きる ‘ありのままのあなた’を映すカード
目に見えるこの現実に存在する‘そのままの心地よく美しいもの’です

インスピレーションのままに
スピリットへの旅を楽しんでいきましょう
今ここに生きている大切な自分を感じながら・・・

身体が反応した
ハートから感じる
直感で思った
なんとなくピピっときた
そんな感覚を大切にしながら
直感やハートで自分の足で行動する時
それは本当に大切なベストな時を告げ
生きる喜びであなたを満たしてくれます


人生は今という瞬間の選択と
刻々と変わり続ける季節のように・・・変化の連続です
何かを選択すれば必ずそこに変化が生まれます
それがタローデパリタロットカードのコンセプトである
Choice and Change 
自分の今の選択にチャレンジするのは自分です
あなたの今がここにあるからすべてがあります!


この地球で、今ここで、出会えた喜びを
幸せに分かち合えることを、心から楽しみにしています

Merci  Beaucoup!   
さいの まみ







*タローデパリタロットカードは現在日本事務局で統括し、
中級コース以上の開催が年二回行われています
基礎・中級・上級と進んでいけるステップがあり、どなたでも、男性・女性問わずに
多くの皆さまに楽しんで頂けるものをご用意しています





 地方・都内などタローデパリタロットカード
           初級ベーシックセミナーを開催して
          頂ける際は、うかがうことができます、お問い合わせください
         
mail@fleurdelis5.com




アクセス

         神奈川県三浦郡葉山町一色
         JR横浜線逗子駅よりバス15分


         都内から一時間でJR逗子駅につきます、
     そこからバスで15分です
         有名なパン屋さんブレドールさんと
         フランス菓子のサンルイ島さんのすぐそば
         自然の山と海に囲まれた
     最高のエナジーの葉山で開催しています

         フルールドリス5 タローデパリタロットカード初級セミナー開催
       
mail@fleurdelis5.com
         主宰 さいのまみ



タローデパリタロットカード 初級セミナーベーシックコースはこちら



------------------

星の輪は
葉山にある
タローデパリタロットカード&
ナチュラルレッスンサロン


◆タローデパリの世界へようこそ

◆タローデパリ認定ベーシックセミナー2014

Facebook

Twitter

−−−−−−−−

 星の輪 さいの まみ



タローデパリ認定本部講師
自然を愛し、 タローデパリタロットカードと
クリスタルを愛し、
自分自身の人生を楽しくクリエイトする日々
葉山でサロン星の輪を主宰 タローデパリ認定講師として活動
Alchimie Heartlandでは
オリジナルコース・ワークを展開
神奈川・葉山在住


−−−−−−−−

【メールマガジン登録】


メールアドレス