<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
素敵なお知らせ 6月7月のイベント・ワーク・コースです




 星の輪 アルケミーハートランドより
この夏の素敵なイベント・ワーク・コースのお知らせです



【大小田さくら子さんと行く江の島女神リトリート七夕星まつり】
   7/7新月・小暑の七夕星祭り と 7/8

http://alchimie.jp/vega/77star.html


【小泉マーリさんを講師にお迎えして
  星の巡礼・アストロロジー基礎講座】
   7/14・7/15・8/31・9/1 4日間コース

http://alchimie.jp/astrology.html


【中村弘美さんをお迎えして
 2013 夏至満月 精霊たちとともに大地へのステップ
  ALOHA ミステリーギャザリング】

http://alchimie.jp/2013midsummer.html



★★★ さいのまみのワーク・コース ★★★

・マネーアートワーク 
http://alchimie.jp/moneyart.html
6/8 土曜日

・ラブマイセルフ2013ワークショップ
http://alchimie.jp/lovemyself.html
7/6(土)と 7/20(土)2日間コース

・スターナビゲーション メディスンアニマルと出会う
http://alchimie.jp/starnavigation.html


◆タローデパリベーシック認定コース
http://fleurdelis5.com/basiccourse.html

6/9(日)と 6/11(火)
7/10(水) と 7/11(木)
7/13(土) と 7/27(土)


  ・上大岡  アロマエナジー
http://www.aromaenergy.jp/top.html
6/13(木) と 7月(未定)


◆タローデパリアドバンス1&2認定コース
http://fleurdelis5.com/advance.html

5/23(水) と 6/10(水) 
ご希望の日時で開催します、お問い合わせください


いつもありがとう!



新月のメディスン 旧正月の祝い唄

雨が降り続いた
前日はすごく寒い雪が舞い散る葉山

でも

半年前から楽しみに準備してきた
新月と旧正月のリトリート@葉山がわくわくと始まり


今回は葉山テオリアの私のスペースではなく
ホテル近く 山と海の空間で二日間開催しました!

大好きな仲間たちと総勢8名
今年のトランジットナンバー8にふさわしく・・・



愛の空間として生まれたこのスペース
自然素材のナチュラルな木肌とまきストーブ
窓からは木々の山だけが見える
風と雨のスピリットの音

初日のホイールセレモニーの間
雨と風の祝福の中
私もハートから神話とホイールのお話をしました
みんな一人一人内なる自分に繋がって
そこに愛を感じ、クリスタルで輝いた一瞬
涙がみんなの頬をつたいました

ホイールセレモニーは
自然スピリットたちとの繋がりを感じ
実際にセレモニー後はたくさんの自然からの
メディスンがあってみんなで超びっくり、そして感動

ファシリテートしていて本当に幸せ、感謝でした!!



二日間終始焚かれていたまきストーブの火


セレモニーが終わると
天気予報とは違い 突然太陽が姿を現し
豪華リゾートホテルに移ると祝福の天気に!!

ホテルのバルコニーの解放感と輝く海に全員で深呼吸







言葉にならないくらいの感動と愛でした!!!

参加者すべてが喜びの中
自由に自分を表現し
みんなで楽しんで夜までタローデパリの話で盛り上がり
豪華リゾートホテルでは食事もサービスも最高で
ホテルの方のサービスや
フルコースディナーや豪華な朝食
ひとつひとつに喜びが溢れて・・・



でも食事はみんなで会話を楽しんで
思い切り食べていたのでとうとう写真は一枚も
とらずじまい (笑)




山と海に抱かれ、まきストーブの火を司る
ファィヤーキーパーの森のスピリットのような
JUNさんがサポートしてくれる中
二日目も自分の色を見つけるカラーワークにみんな大興奮!!

とにかく空間が素晴らしく気持ちよく
届けられるお弁当も美味しく

自分を知るって素晴らしい!!

そして他者を認めたり尊重したり
みんなで繋がっている感覚の中、終始笑顔と笑い声

二日目のカラーワーク、外部講師のKちゃん、本当にありがとう!


旧暦正月
特別なこの日
リトリートの夜は
少し心地よいくたびれもありましたが
今年奄美大島に行く予定の私にとって
ミラクルな繋がりで
このお正月に奄美大島の唄者
朝崎さんの話会&唄会がありわくわくと出かけてきました

そして 奄美・沖縄では
これ以上ないという祝いの歌
正月にうたわれるという 朝顔 を
生声でアカペラで聞かせて頂き
本当に魂が震えました

なんのてらいもエゴもなく
ハートに染みわたるゴッドマザーの声
ありのまんまでいる事の素晴らしさ
母の愛に包まれている感覚

リトリートを終えて
なんだかご褒美のような夢の時間でした

温かな笑顔と握手で挨拶できた感激
ご縁があった奄美への旅がますます楽しみに


・・・朝顔・・・・ 奄美大島唄

千年も経つ古い松の緑葉の下で
亀が歌うと鶴が舞う


本当にありがとう
素晴らしい新年と自分自身のスピリット
自然のすべてのメディスンにハートを開いて
楽しんでいこう

今ここを




*頂いた感想の一部

今回は、本当に本当に、参加出来て良かったです!!!ありがとうございます♪
まだ言葉になってきていない感じがするんだけど、本当に楽しくて♪
まみさんのワーク♪そこに繋がれた事を、本当に嬉しく思います♪♪
そして鏡なんだなぁとと思うと、本当に嬉しいです♪
みんなで夜お話してたのも楽しくて、タワーの年という事で、
タワーをよく分かってはいないけど()
色んなものをドンドン解放して、本当の自分になって、ますます楽しんでしまおうと♪
カラーも、今自分が全然似合わない服装をしていて、
これをこれ少しずつでも変えていくのも楽しみだなぁと♪
感想はまだ言葉になってきてない感じなんだけど、本当に楽しかったのと、
まみさん波動に繋がれた自分が本当に嬉しく楽しかったのと、
すごくリラックスして過ごせました!!そしてワクワクしてます♪♪
変容がきてるなぁって…何が起こるか楽しみだ♪♪



 

先日は、【2012年初めての新月(みずがめ座)を美のパーソナルカラー
&愛のメディスンホイールで自然を感じながら心地よく過ごす豪華ワークショップ】
ありがとうございます
まみさんのメディスンホイールでは、自分のスピリットや内側の深い部分、
カラーのワークでは、パーソナルカラーやファッションタイプを
教えていただくことで、自分の内側、外側をラブマイセルフすることができ、感動です
自分の外側、みなさんから見えている部分は、自分には見えないし、
内側を変えるだけではなく、外側も変えることで、
周囲の方々に心地よい印象を与えることができ、自分にそれが帰ってくるのですね
おいしいランチのお弁当、マーロウのプリン、ホテルでのおいしいお料理もたくさんいただき、
グラウンディングをしながら、宿泊先のホテルもワーク会場もすばらしく場所にも恵まれ、
KAZさんやジュンさんやマーロウのお店の方、
ホテルの方々にもご協力をいただき、おいしいおみやげのお菓子もいただき、
旧暦の大晦日、新月で新年をみなさんとともに過ごさせていただき、すばらしい2日間でした
まみさんの、たくさんのすばらしいクリスタルや、見えないたくさんの存在たちにも感謝です
タロー・デ・パリのお話しも楽しかったです
まみさん、またすばらしい機会を与えていただき、ありがとうございます
まみさん、いつもありがとうございます



---------------さいのまみよりお知らせ-----

*AMIナチュラルに興味のある方と修了生対象
AMIナチュラル 立春ワーク&お祝いギャザリング
http://alchimie.jp/amiseason.html

★AMIナチュラルコース 4月より新コース募集
http://alchimie.jp/ami.html


★タローデパリタロットカードベーシック認定講座
http://fleurdelis5.com/basiccourse.html

【神奈川・葉山】
2012年 1月28日(土)  1月29日(日)
【東京・渋谷】
2012年 2月19日(日)  3月4日(日)
【東京・調布】
2012年 2月23日(木)  3月1日(木)
【東京・用賀】
2012年 3月31日(土)  4月1日(日) 


雪の日から 新月のホイールサークルへ準備




今朝 葉山は雪
そして一日とても寒い日

自宅でぬくぬくと仕事をしながら
明後日の日曜日からの
Alchimie Heartland 今年初の
リトリートワークの準備もしました

いよいよ今年初めての新月
そして旧暦新年

22日・23日のリトリートワークでは
まきストーブと木肌の心地よいナチュラルな会場で
ご縁のある方たちと新月・新年のお祝いセレモニーをします
色を探究する二日間の愛と美のワーク
二日目には外部講師をお招きしての楽しいワークになります

初日22日はさいのまみのコンセプト的な
メディスンホイールセレモニーを開催

ずっと昔 20代の頃から私にとって
4つの方位・4つのエレメントは
特別な意味を持ち自分を創造していく過程で
大切で大好きなものだったんだと
ここ数年自分の中ですごく繋がる
出来事がシンクロ続きで起きました

風水・気学から始めた20代
そこから 4つの方位と4つのエレメントとともに
自分スタイルを楽しんで続けてくる事ができ、
そしてマリリン&トーマスに
‘4つのエレメントをみんな持っているというか
呼び込んだみたい’
と言われた理由も
今では自分の中ですごく鮮明に繋がっています

タローデパリで永遠の環
インフィニットアルカナをお伝えする時にも
このホイールとアルカナが繋がっていて
今タローデパリをお伝えする時にも
自分エッセンスが深く役立っています

そんな、さいのまみが自分旅の中で
見つけたきた人生の魔法の環の楽しみ方を
ホイール・4つの方位とエレメントの
お話としてお話していきます

このリトリートワークはすでに満席で
締め切りしていますが
2012年今年初めての新月・新年で
たくさんの場所やコミニュティで
様々なお祝いや集まりがあるでしょう

そんなすべての中のひとつとして
ささやかに愛の時間とスペースでお届けします

このメディスンホイールコンセプトは
5月から始まる新しいコースでもお伝えしていく予定です





私が毎日身につけている
永遠の環ホイール 結のアクセサリーたちも
リトリートワークを楽しみにしてる様子

寒い冬のこの頃の素敵さとともに感謝

−−−ホイールセレモニーにご参加頂いた皆さんからの感想


昨日は素晴らしいセレモニーをありがとうございました。
まみさんのワークショップコンセプトや、
ナチュラルヨーロピアンなデザインの
素晴らしいセンスにいつも感動しております。
お目にかかれて、本当に嬉しいです。
昨日のギャザリングでは、まみさんの深い知恵と、
愛のこもった語りかけに魂を揺さぶられました。
静かに深く潜在意識に刻まれたように感じます。
例えば、今日もマインドがともすれば焦りだそうとするのですが、
そんなときあの鷲の旋回イメージが自然にうかんできて、マインドをなだめてくれました。
無意識にうかんできたのには、本当に驚きました。
あの、知恵にみちあふれた時間は、かげがえのないものになりました。
まみさん、ありがとうございます。
昨日はメディスンマンの長老にお話を伺っていたような気がしていました。
きっとかつてそんなことがあったのでしょうね。



とてもあたたかい雰囲気で瞑想できて、とても良かったです。
地球もとても優しく私たちを愛してくれていることを、実感しました。
体の中にあたたかい核を感じ、最近自分をちゃんと見てあげることも
ないままだったのを思い出しました。同時に、不安な気持ちがふっと軽くなりました。
自分にすでにあった豊かさ、自然との一体感、あふれだす幸せ感を味わうことができました。
瞑想の最後に、まわりからとてもあたたかい波動がきて、
自分もあたたかい気持ちになり、瞑想が深まりました。
今回のテーマの説明、地球とのつながりなどのお話が心に響きました。
自分の想い、思考への答えが見えた気がしました。



明日、思いっきり受け入れて、呼吸(息)を吸い込みたいです!
ハートが満たされました。イメージするというより、
イメージが心の中に広がっていった気がしました。
祝福、地球からの恩恵が魂に響きました。豊かさ、感謝の気持ちでいっぱいになりました。
水で潤っている地球と光輝く金星が私の手の中にあって、
キレイに一つとなって、私の体の中に入っていきました。感動しました。



瞑想ははじめてだったので、とても気持ち良かったです。
地球に感謝。
メディスンホイールを創造しながらジャーニーをして、
生まれたときの自分のスピリットを感じ。。。 
受け入れる過程で歓喜と至福を体感しました。驚きと感動の体験です。
ウルフの神話、今を生きることが大切、自分の歌をうたえるようにしよう。
過去を思いわずらわず、未来を心配するのはやめようと思った。
自分の体に感謝すること。ずっと忘れていました。
体さん、今まで一緒にいてくれてありがとう。これからもよろしくね。
まみさん ありがとうございました



少人数で本格的なホイールを作成できて、
本当に充実していて楽しかったです。
自分ではうすうす気づいていた学びがはっきりし、
過去でも未来でもなく、今を生きて行こうと思いました。
お話はほんとうに素敵で心に響きました
ありがとうございました



---------------さいのまみよりお知らせ-----

*AMIナチュラルに興味のある方と修了生対象
AMIナチュラル 立春ワーク&お祝いギャザリング
http://alchimie.jp/amiseason.html

★AMIナチュラルコース 4月より新コース募集
http://alchimie.jp/ami.html


★タローデパリタロットカードベーシック認定講座
http://fleurdelis5.com/basiccourse.html

【神奈川・葉山】
2012年 1月28日(土)  1月29日(日)
【東京・渋谷】
2012年 2月19日(日)  3月4日(日)
【東京・調布】
2012年 2月23日(木)  3月1日(木)
【東京・用賀】
2012年 3月31日(土)  4月1日(日) 

満月のリトリート開催 ヨガとブルームーンで楽しむ今



ヨガとリラクゼーション瞑想で
真夏の海と風をたっぷり楽しむ
太陽と満月を感じて・・・


そんな一泊二日リトリート
楽しみに企画予定していた
ムーンチャントリトリート2011@葉山
アルケミーハートランド主催で開催しました!
ご参加頂いた皆様 本当にありがとうございました!!!



初日 ヨガワークの会場へ
参加者のみなさんが集まる前に
会場の前にあるカフェに入り
アサイエナジースムージーを飲みました
すごく美味しくて 大好きなボブマーリーの大きな写真を見ながら



この日の逗子・葉山はものすごい人の数と車の数
この夏一番の込み具合
そしてお天気も最高潮の暑さ そして満月
お盆と日曜日が重なって
かなり熱いリトリートになりそうな予感



このリトリートでは私がいつも個人レッスンで習っている
ヨガの先生 MARIさんをお迎えして
みんなで楽しくリラックスヨガを
月と太陽にちなんでレッスンしました

MARIさんのファシリテートは最高に愛に溢れています
本当に素敵で参加者のみなさんからも大満足の声 
総勢8名
ファイナルリラクゼーションでは体も心も
とろとろになりました
夜の満月浴へ向けて
心と体を十分に開き解放しました

MARIさん ありがとうございました〜♪♪♪

アロマ お香とキャンドル
テオリアの庭に咲いたミニバラを飾り
二時間半の体と心の旅 探究でした




初めて会う仲間たちもすぐに打ち解けて・・・
4月の沖縄メンバーからも3人久しぶりに会って・・・

宿は 海の本当に目の前 
あるいてすぐが海という立地の民宿です



ブーゲンビリアの花と
ハワイアンの音楽が流れる
不思議な民宿でみんなで合宿状態

わいわいがやがや
ヨガの汗を流したら
夕方から一色海岸の海辺へ !


いつもお馴染のブルームーン
この海の家へ通い始めたのは
2006年の夏からだから今年で6年
二年後の2008年には葉山に住んでいました

毎年欠かさずに聴いている
大好きな真砂秀朗さんのブルームーンコンサート@2011 

今年も大好きなみなさんとともに
9名で席を囲み
狭いながらも美味しい海の家ごはんを食べて
ヨガで体を動かしていてご飯も超美味しい



ブルームーンでのライブはまたこの他
音が澄んでいて最高でした
打ち寄せる波音に
静かな笛の音と心打つメロディ
大好きな曲のオンパレード
ひとつひとつ染みていき


ライブが終わったら メインイベントは いよいよ満月浴へ

一時間ほどは満月浴したでしょうか

帰らなくてよい♪
目の前の宿に泊まれる 自由な夜
満月の夜を堪能

波を見ながら波音に静かに座る人

全身で満月を感じながら横たわる人
(そのうち寝息も 笑)

クリスタルを満月浴させて楽しんでいる人


思い思いに
賑やかな海の家にいる人の笑い声を
バックにみんな満月と仲良くなりました

ヨガをして体をほぐしているので
月の波動も静かに染みわたり流れるような夜でした

宿に戻りぐっすり寝てからは
あっという間に翌朝 6:00起床
6:30からは浜辺で太陽とともに朝ヨガ開始



太陽礼拝のポーズ 超気持ちいい〜♪

目の前の海 波音 太陽の素晴らしい朝のエナジー

目を閉じて 目をあけて 青い空 かもめやトンビたちが飛ぶ

昇る朝日 どんどんと目覚める体と心

呼吸とともに 今の自分



------この朝は 朝ごはん無し

ヨガの後は 水着に着替えて海へ入る人や
海辺でまったり過ごす人
シャワーの後はゆっくり時間


宿を出てからは 葉山の隣市 横須賀 秋谷へ

子生石を見て 熊野神社で海風に吹かれ
そして 少し遅いモーニング  早いランチへ

素敵な美味しい〜♪
ランチフルコースをゲストハウスC33で頂きました



180度 さえぎるものがない海を眺めながら
ランチフルコース



前菜 & とろとろのフレッシュマンゴージユース

ワインを飲む人 ハーブティを飲む人
楽しい時間 みんなの笑顔が輝いていました

最後は♪




デザートも美味しいロールケーキ 
クランベリーアイス フルーツ


そして 次のデザートへ(笑)

源頼朝が遊んだという 立石

そこにある
最近テレビで放映が続き
相変わらずの大人気プリンのお店へ
急きょ全員一致の希望でわくわくいそいそと午後の
プリン&お茶に出かけました






とにかく 楽しい 素晴らしいみなさんとともに
幸せな 満月との二日間リトリート

太陽と月 風と海
本当にありがとうございました

またこの秋から冬へ
楽しい企画 豪華ワークなど
たくさん予定しています

本当にありがとう、幸せな今




----さいのまみよりお知らせ


★AMIナチュラルコース5回 2011/11開催
http://alchimie.jp/ami.html


★タローデパリタロットカードベーシック認定講座

・正式な認定コースでもっと人生に活用したい方
・自分の感性や直感に触れてみたい方
・カードをもっと楽しんで深く理解したい方

http://fleurdelis5.com/basiccourse.html

・ 8月平日コース  8/24 (水)7/24(日) @神奈川葉山
・ 9月都内用賀コース 9/23 (祝) 9/24(土) @用賀
・ 10月 大阪コース 10/22(土) 10/23(日)
・ 10月 葉山平日コース 10/19(水) 26(水)
・ 11月 福岡コース初開催 11/5(土) 11/6(日)

 

★初めてのタローデパリ説明会

・タローデパリについて知りたい方
・興味がある方
・自分のバースやイヤーを知りたい方
・コース前に試してみたい方

こちらでご案内しています↓
http://fleurdelis5.com/intro.html


----------------------------いつもありがとう


2011.7/14 アルケミーハートランドサイトオープン



アルケミーハートランドが今日オープンしました

 

http://alchimie.jp

 

来年には引っ越ししてハーブガーデンなんか作ったりして

素敵な時間を豊かに自然の中で過ごしたいと

益々夢が広がります

 

お金とか名声とかも大切です、もちろん。

そしてまずは自分が本当に好きな事を

自由にしていきたいと思います

その幸せを 今生でとっても感じています

今幸せです

 

 

用賀ハッピーハッピークリスタルのお仕事

Fleurdelis5のタローデパリ講師の仕事

そしてオリジナルコースの仕事

 

なんて恵まれて幸せなんでしょうか

どんだけ幸せを感じていいのでしょうか

 

たくさんの柱をどれもすべて

ありのまま愛し 大切にしていこうと思っています

 

今日オープンにあたり

今まで葉山での2007-2011を振り返り

画像整理などしていましたら

 

多くの方に支えられて愛されて

今日がある事に改めて感激・感動の涙が

滝のようにあふれました

 

いつも本当にありがとうございます

 

ご縁が続いている方も

もうお会いしなくなってしまった方も

繋がって出会った下さったすべての人に

私のスピリットに感謝の気持ちでいっぱいです

 

昨日はタローデパリの事前説明会で

素敵な3女神がいらしてくださいました

そしてMさんが 今日7/14は私 さいのまみの

キンバースデーだと教えてくださいました

 

 宇宙が私を支え愛してくれるキンバースデー

 そして 7/14 は大好きな街パリの独立記念日

 

明日15日のやぎ座の満月を前に

(私は月がやぎ座です)

 

アルケミーハートランド をオープンさせて

 

さいのまみオリジナルなコース・ワークを

展開していこうと思います

 

私は好きな事を 好きなように

楽しくやっていきたいと思います

これからは本質で行きます

無限で愛のスペースの中で

そしていつも 愛を込めて

愛を感じて 愛から発信していきたいと意図しています

 

自由 愛 自然

 

私にとって大切なものたちです

 

いつも いつも 本当にありがとう

どうぞこれからもよろしくお願いします



----------------------さいのまみよりお知らせ-----

★AMIナチュラルコース5回 2011/11開催
http://alchimie.jp/ami.html

 

★初めてのタローデパリ説明会

・タローデパリについて知りたい方
・興味がある方
・自分のバースやイヤーを知りたい方
・コース前に試してみたい方

静岡・三島 8/20

こちらでご案内しています↓
http://fleurdelis5.com/intro.html


★タローデパリタロットカードベーシック認定講座

・正式な認定コースでもっと人生に活用したい方
・自分の感性や直感に触れてみたい方
・カードをもっと楽しんで深く理解したい方

こちらでご案内しています↓
★葉山 7/23 7/24
★葉山平日 8/24 8/31
★都内用賀 9/23 9/24
http://fleurdelis5.com/basiccourse.html


タローデパリ中級アドバンス@静岡三島開催

静岡地区の皆様へ
初の正式認定中級アドバンスコース
事務局未来彩先生をお迎えして開催決定

こちらで案内しています ↓
http://fleurdelis5.com/advancecoursemishima.html

------------------------いつもありがとう-----------


 

ナチュラルレッスン・ラブマイセルフ ワークショップ



しばらくお休みしていた
さいのまみオリジナルワークショップやコースを
来月より再スタート開催です

Alchimie Heartland

という名称で心地よく楽しい女性のための
ナチュラルレッスンを開催します♪

ホームページオープンまでもう少しお待ちください♪

その活動のプレオープンとして
昨日 ナュラルレッスン ラブマイセルフ を開催しました

本当に本当にお越し頂いた皆様
ありがとうございました

カシワバアジサイの美しい姿の空間テオリアで

とっても楽しくて笑いと涙で
あっという間の5時間でした

初めから美味しいブレドールのパンで盛り上がり
フレッシュミントティーも美味しくて

そんな中で自分を愛する という事を
さいのまみならではのスタイルで熱く語りました


みなさんにとっても深い! すごい! 楽しい! と喜んで頂いて
とってもとっても嬉しかったです

そして 夕方からみんなで葉山の私のお気に入り
お洋服とオーガニックのお店 ライフツリーに出かけました

みんなで楽しいお買いものをしてエネルギーチャージしてから
葉山のステキなカフェ
レインボーカフェで美味しい食事をして
一日とってもラブマイセルフな一日


このラブマイセルフレッスンはこれから秋も開催予定ですが
その前に 2008-201-と開催していた 
AMIコースも AMIナチュラル として4回コースになって再登場します

ここでは一貫して自分を愛する大切さと
今ここに生きるグラウンディングを大地と風を
通じてさいのまみベストスピリットでお伝えしていきます


どうぞお楽しみにしていてください


梅雨時の湿気と暑さですが
素晴らしい輝きの毎日を






------------------

星の輪は
葉山にある
タローデパリタロットカード&
ナチュラルレッスンサロン


◆タローデパリの世界へようこそ

◆タローデパリ認定ベーシックセミナー2014

Facebook

Twitter

−−−−−−−−

 星の輪 さいの まみ



タローデパリ認定本部講師
自然を愛し、 タローデパリタロットカードと
クリスタルを愛し、
自分自身の人生を楽しくクリエイトする日々
葉山でサロン星の輪を主宰 タローデパリ認定講師として活動
Alchimie Heartlandでは
オリジナルコース・ワークを展開
神奈川・葉山在住


−−−−−−−−

【メールマガジン登録】


メールアドレス