<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
タローデパリの基礎を学ぶベーシック1・2 (2日間セミナー)  【正式認定・本部講師さいのまみによる】 






【創始者フィリップ・トーマス正式認定
・本部認定講師さいのまみによる】
タローデパリの基礎を学ぶベーシック1・2
 (2日間セミナー) 





【タローデパリが提案すもの】



タローデパリは タロットカードですが

21世紀の今、 実は

タロットカードという枠をはるかに超えた

美しいハーモニーシステムの

ビジュアルカードです



絵としてのタローデパリで、感覚でとらえ

脳を活性化する事

数字の周波数で 客観的に自分を観る事

そんな実践的な変容と創造をもたらすカードです



知らず知らずの間に溜め込み

パターン化していた

自分のマインドを打ち破り、

マインドの断舎離を

軽やかに促進させます

加速的に変容できる さいのまみによる

ベーシック講座です







【インフィニットアルカナの可能性】


インフィニットアルカナというタローデパリ独自の

美しいシステムを理解する事で

無意識・意識をつないでいく事ができます

更にタローデパリは、人生の

ライフサイクルを見て行くことができます

自分の本質を的確に知り(バースナンバー)

自分の人生の流れを

理解する事で(トランジットイヤー)

思考を整理できるのです

22枚のビジュアルを

インフィニティ(無限大)の形に配置し、

生年月日からバースナンバー数字を割り出し、

自分の人生が、

どんな表のテーマがあり、

また裏のテーマがあるのか、把握することができます

トランジットナンバーからは

今自分はどのステージにいるか、

誕生日からこの1年が、どんなテーマをもって

展開させるのかを意識の流れとして

ランニングすることができます





それは 

性格などを断定する占いとは違います

タローデパリでは

キーワードや思考のとらえ方、考え方を提示することで、

本人の中からわき上がるインスピレーションや

可能性を引き出し、

今後の夢や今の自分の気持ちや

希望などに自分で意識をフォーカスさせ、意図を明確に

する事ができるようになっているからです


あなたの行動を指示したり、

性格を規定したり、吉凶を占ったり、

というような決めつけがないのが特徴です

ただ、本来の自分自身に眼をむけてみる事の大切さ

そこから見えてくる自分の可能性

思考とのつきあい方

タローデパリの

スピリチュアルでポエティックなメッセージと

ビジュアルアートに

多くの方は 新鮮さとクリアーなビジョンを

感じていかれるのです




自由な人生を創造したい人のための

正式認定ベーシック1・2です

タローデパリの創造と直感の世界を

さいのまみが講義します







【カードを創造したフィリップ氏とパリ】


1981年 シンクロに導かれた

フィリップ・トーマス氏がパリで見たビジョンから

創造されたヴィジュアル美しいタロットカードです

このタローデパリが出来上がるまでの月日と

カード誕生への歩みはタローデパリの

深遠さを物語っています


今の時代のために新しく生まれたタローデパリは

パリに今この瞬間にも健在する

彫刻や建物をフィリップ氏が

21年もの長い期間をかけてデザインし、

創造しました


パリという街のエナジーがそのままタローデパリです


そんなパリの街を舞台にした
タローデパリの本当の意味、
無意識にアクセスする理由、
そんな深い所からベーシック講座は
お伝えしていきます



タローデパリの世界でマインドをゆるめ、
あなたの可能性を信頼してみましょう







一日目   ベーシック1 :(大アルカナ22枚)


初日はタローデパリの中枢と言えるインフィニット
アルカナの読み方から 
22枚のタローデパリのエッセンス 
大アルカナを学んでいきます
そして今までのタロットカードとどう違うのか、
どうあなたの人生に活かしていくのか、
タローデパリの意図をお話をしていきます



大アルカナ(22枚)の特徴を学ぶ
 ・タローデパリの中での大アルカナの重要性
 ・カードの仕組みと構成
 ・イメージ重視のタローデパリ
 ・「インフィニティ・システム」 
 ・カードのストーリーとシステムのストーリー
 ・大アルカナカードを使ったフリーアソシエーション
 ・数字の力       ・・・・他





インフィニットアルカナのシステムは

タローデパリ独自のものです

人生の英知と大いなる流れに

彩られた驚くほど素晴らしいツールです

人生に取り入れて楽しむ事が出来たら

可能性が広がります




二日目   ベーシック2 :(小アルカナ40枚)


二日目は40枚の小アルカナについて知っていきます
そして なぜパリなのか、直感や思考についてなど
タローデパリならではのレクチャーを展開していきます
この二日間を終える時にはタローデパリが
あなたの記憶の神殿に蓄えられている事でしょう


小アルカナ(40枚)の特徴を学ぶ
 ・大アルカナと小アルカナの関係性
 ・小アルカナ(40枚)の特徴
 ・カードの仕組みと構成
 ・1〜10までのストーリ−
 ・より具体的な選択と行動(チョイス&チェンジ)
 ・パワーofナウ=「今に生きる」
 ・マインドデトックステクニック
 ・スローマインドとは?
 ・意識と無意識
 ・マインドデトックスとは?
 ・小アルカナカードを使ったフリーアソシエーション
 ・数字の力      ・・・・他







さいのまみのベーシック1・2は
調布のタローデパリ日本事務局から公認されているものです



創始者フイリップ・トーマス氏認定の修了書が発行されます
(コース終了より一か月から一カ月半のお時間を頂きます)



日本事務局にベーシック修了生として登録されます
これにより、更にタローデパリを学べる
アドバンス1&2コースに進む事が可能です







ひらめき・直感・ビジョンを高めていきたい方


大きく変容していきたい方


タロットという枠を超えたコンセプトを学びたい方、
スローマインドを体験したい方


今までのタロットカードとは違うコンセプトの
タロットカードを楽しみたい方


今までのタロットカードに合わせて、
更に楽しく統合させて使いたい方
他のヒーリングツールと合わせてスキルアップをされたい方


自分の意識と無意識を繋ぎ、自分にコンタクトしたい方


現実的な解決策や方向性を知りたい方


自分で人生をクリエイトしたい方









・7/5 (土) 7/6(日) 大阪レインボーエンジエルズ
・6月18日(水) 6月25日(水) 平日 葉山 星の輪
・7月17日(木) 7月18日(金) 宮崎ワイオピピ
・8/9(土) 8/10(日) 葉山 星の輪
・10月4日(土) 10月5日(日) 北海道 富良野


【横浜ナディア主催6月コース】

◆6月7日(土) 6月8日(日)
http://www.e-nadia.com/main_2004/work/tarotdeparis_ws01.htm


【ナディア】
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2−10−9 
田中ビル1階
電 話 045−316−1306
ファクス 045−316−8506
info@e-nadia.com 





【葉山 星の輪コース】

6/18 水曜日 6/25 水曜日 (平日コース)
◆7月20日(日)7月21日(祝) 神奈川葉山(週末コース)

◆時間11:00〜18:00  休憩一時間
◆受講費用
2日間  : 40000円(税込)  + 1000円(認定証発行費用)

メールでお申込み↓
mail@fleurdelis5.com   
フオームでお申込み↓
https://ssl.formman.com/form/pc/Y2Let4pUqp4S2F31/




【レインボーエンジエルズ大阪コース】

◆7/5 (土) 7/6(日)
◆10:00-17:30
2日間 50000円 + 1000円(認定証発行費用)

詳細とお申込みはこちら⇒

http://dynavisionshop.com/dynavision/7.1/9992499/

レインボーエンジェルズ 大阪店

〒540-0008 大阪府大阪市中央区大手前1-4-2 都住創大手前103

【電話】06-6943-8458
【メール】happy@rainbowangels-osaka.com


【宮崎ワイオピピ主催コース】


◆7月17日(木) 7月18日(金) 
◆10:00-17:30 
2日間  :  54,000円 (認定証発行費用込)

詳細とお申込みはこちら⇒


http://www.wai-o-pipi.com/event/tarodeparibasic.html


◆ワイオピピさんでの個人セッションはこちら
http://www.wai-o-pipi.com/event/tarodeparisession.html

ワイオピピ
〒880-0056 宮崎市神宮東3丁目5−49−5
/ TEL&FAX:0985−31−2575 / 10:00〜19:00(不定休)
http://www.wai-o-pipi.com/otoiawase/index.html




【北海道 富良野コース】

◆10/4 土曜日 10/5 日曜日 (週末コース)

◆時間11:00〜18:00  休憩一時間
◆受講費用
2日間  : 51000円(税込)  + 1000円(認定証発行費用)

メールでお申込み↓
mail@fleurdelis5.com   
フオームでお申込み↓
https://ssl.formman.com/form/pc/Y2Let4pUqp4S2F31/


◆その他開催について


*認定書発行料としてすべてのセミナーは
1000円別途かかります

お申込み後7日営業日以内に受講費を
お振込みいただきご予約確定となります

地方開催は 受講費用がかわってきます
ご了承ください


メールでお申込み↓
mail@fleurdelis5.com 

  
フオームでお申込み↓
https://ssl.formman.com/form/pc/Y2Let4pUqp4S2F31/




受講費用

2日間  : 40,000円 + 1000円(認定証発行費用)
認定証発行手数料1000円が別途かかります




地方開催 : 50,000円〜 (交通費や宿泊費別途のため要相談)
ご希望の方はお問い合わせください

mail@fleurdelis5.com   

  *認定書発行料としてすべてのセミナーは
  1000円別途かかります


持ち物


カード&本 筆記具・ノート


【カードご購入希望の方へ】

カードは星の輪で販売しています
お申込みの際に送り先の電話・住所・〒番号をメールで
お知らせ下さい
●本とカードセット 4725円 + 郵送料800円別途
もしくはコース当日にお買い上げ頂いても大丈夫です

本は先に読んでおく事もお勧めですが
読んでいなくて参加には差し支えありません





お申込み後、こちらより受付メールをさし上げます
その後7営業日以内に受講費をお振込み
いただきご予約確定となります
お振込み後と開催7日前までに場所等詳細を
お送りさせて頂きます





キャンセル規定  必ず下記をご確認下さい↓

【タロー・デ・パリ タロットカード正式ベーシック1・2に
ついての特例規定】
タロー・デ・パリタロットカード認定ベーシック1・2
セミナー受講前にお振込頂いた
受講費はどのような場合にも一切返金いたしません
また、万が一受講をキャンセルされた場合、
その後一年間に限り
葉山星の輪で開催する同じセミナーに
振り替える事が出来ます











タローデパリ認定本部講師

 (ベーシック&アドバンス1・2 担当)



2009年フィリップ・トーマス氏直接師事により
ベーシック認定講師になる
2012年アドバンス1&2を教える資格を
フィリップ・トーマス氏より直接師事により
日本で三人目として伝授される


多くの方にダイナミックな個人セッションと認定講座を開催しながら
人生の主人公になって、人生創造と冒険の旅を
楽しむ事を提案しています
しっかりとしたグラウンディングとともに、
今ここを生きる直観感性という、ふたつのアクセスを持つ
タローデパリ認定講師です
タローデパリの持つ奥深い世界と数字とビジュアルが織りなす
人の意識への変容と再生を、純粋にお伝えしています
神奈川葉山を中心に都内・全国で展開活動しています



***


2007年秋、タローデパリタロットカードベーシックから
アドバンス&献魁璽垢泙覗六麓
フィリップ・トーマス氏に師事。
認定リーダーとなる。
その奥深いカードのコンセプトと愛に感銘を受け、
葉山ですぐに本格的にカードリーダーとして活動を始め、
自らの人生の経験と直感に基づいたセッションを
ハートフルに展開し、とてもご好評頂いてきました。
2009年5月にはフィリップトーマス氏から直接師事、
認定講師養成講座を受講、講師試験に合格。
翌月よりすぐにベーシック1・2認定講師として
活動を始めるにあたりフルールデリスサンクを立ち上げる。
三年間ベーシック認定講師としての研鑽を積んだ
2012年3月には、本部認定講師となる。
2012年5月フイリップ・トーマス氏直接師事により
アドバンス1・2認定講師資格取得し、事務局以外で初の
日本で三人目となるアドバンス1・2を
開催できる本部認定講師となる。

自然にありのまま自分の内側に存在する事や、
自分を深く愛し、ハートを開いて
心地よく生きる実践・提案をコース・ワークを通じて
提案している。
数々のスピリチュアルイベントの企画・運営、
スピリチュアルショップの
マネージヤーの経験などイベント企画運営にも幅広く活躍。






まみさん、素晴らしい2日間をありがとうございました。
このセミナーで、ずっと気になっていたことが、
すとんすとんと腑に落ちました。そんな自分の中の
系譜というのかな?そういうものが、いっぱい繋がった気がして、
ビックリでした!
あー、まちがってないんだなって思えることがうれしくて♪
信じきれてなかった自分の直感を信じられる
いい機会をいただけた気がします。
そんな潜在意識の感覚が少し感じられるようになった気がします☆
まみさんの知識の深さ、脱線話の面白さ()
そしてなにより、ティチャーとして、ブラッシュアップを
心がけてる姿勢をみせていただき、めちゃくちゃ感動しました。
こんな人に教えてもらえるなんて、私ってついてる♪
幸せだなと思ってます☆
カード、ひいてますよー、毎日☆
まだ大アルカナだけひいてましたが、
そろそろ小アルカナもひいてみようと思ってます。
やっぱりカードすごいなあと唸ってしまいます()
次のコースもぜひ勉強したいです。ほんとに、
いつもありがとうございます。
愛と感謝をこめて☆






濃く深い2日間を、本当にありがとうございました。
1日目の夜、なんとも説明しがたい
感謝の気持ちが溢れてきました。
それは、家族へ、友人たちへの感謝、タローデパリとの出会い、
何をも差し置いて、まみさんへの感謝でした。
じっくりその思いを味わってみると、自分自身、
そして自分の今生への感謝も含まれていました。
人生には、どうしても避けられなかった苦しみもあるけど、
そんな中でも、ハッピーに心地よく歩いていく
瞬間を創ることができること
(つまり、『今』に目覚めていれば、過去を癒すことに
躍起にならなくていいということ)を、
身をもって感じました。この二日間で、
思いっきり学ばせていただきました。^^
次の日から、もうカードリーディングが、楽しくて楽しくて!
何度も何度も引くよりも、チューニングして一回引く方が、
深くメッセージを受け取ることができるような、気がしています。
そして、教わったとうり
広げたカードの上に手をかざす(ずっと無意識にやっていました)
ことを止めた(笑)とたん、さらにメッセージが鋭いものになりました。
一日目の夜の海は、本当に楽しかった!
たくさんの思いが、あの空と海に溶け込んで思い出になっています。
ありがとう☆
タローデパリは、知的で明るいまみさんが、
出会うべくして出会ったものな気がしました。
私が、自分の人生にまみさんが必要で、
出会わせていただいたように。。。
そして、タローデパリと私の出会いも、絶対必要で、
必然だった気がしています。
大きな感謝と共に




セミナーありがとうございました。
本当に楽しい有意義なベーシック1・2でした。
まみさんの美しくそして温かさに包まれて
異空間な旅にでた感じです。

頭(mind)では何か悩んでいるっていう事はわかっているのですが、
明確でなく未来に対しての不安が大きかった私です。
今回、(まみさん)タロー・デ・パリに出会って
悩んでいる事や未来へ不安に思っているのは
すべて自分で固定観念だという事に気づく事ができました。
まずは、自分を好きになって、信頼してあげたいと思います。

まみさん!本当にありがとうございます☆
また、お会いできる事を楽しみにしております!

ありがとうございました。




2日間のベーシック、あっという間に過ぎてしまいました。
(もっとずっとやっていたかったです・・)
かなり濃い内容で、ベーシックといえどもわずか2日間では
とても収まりきれない奥の深さを感じました。


まみさんの、テンポがよくって気取らない
ざっくばらんなお話や解説はとても楽しい!最高です!
まみさんに教えて頂けてホントに良かったです。
また、一緒に受けたMちゃん、なんか
初めて会ったような気がしない位自然で素敵な方でした。
またどこかで会える気がします。
パリの街、歴史、タロットカード一枚一枚に込められている知恵、
それらをもっと味わい楽しんでいきたいと思います。
あれから(まだ3日ですが)毎日カードを気楽にひいては
その日のカラーを感じ、自分の中の知恵に
繋がる楽しさを体験しています。
ありがとうございました。





まみさんのとても素敵なHPに魅せられ、こちらの講座を知り、
大阪から受けに行った情熱とパワーには、自分でも驚いています。
その後日々日常に戻り、改めてノートを見直したりカードを
使っていると、本当に深い勉強をすることが出来たんだなぁとうれしく思います。
それまで一般的なタロットの勉強もしましたが、カードの絵や
シンボルから意味を解読することに疲れたり、未来を
読むということに違和感を感じる時がありました。
タローデパリは、占いのように「起こる未来を知る」のではなく、
「未来を創造する」ために「今」に気づき選択していくためのツールなのですね。
「今」を大切に生きていこうと気付くと、ありのままを受け入れることが出来、
なんだか楽になってきました。
たくさん心に残っている言葉がありますが、中でも
従来のタロットカードにはない、「ALCHEMY」という
カードの説明にはとても感動しました。
パリのことや心理学的なお話がカードの内容・説明に
すべてリンクしていて、2日間興味深くワクワクしながら学べました。
またそのようにわかりやすく教えてくださったまみさんに感謝しています。
今回の講座を受けて、選択することと変化することを恐れずに、
自分の未来を創造して行こうと思えるようになりました。
今後もタローデパリをもっと深く勉強したいです。
これからもよろしくお願いします。
またまみさんに教えていただける機会があればうれしいです。
本当にありがとうございました。





ベーシック1・2を受講させていただきましてありがとうございました。
一言で言って、本当に楽しかったです。
いかにまみさんがタロー・デ・パリを
愛していらっしゃるかが伝わってくるコースでした。
教える、とか伝える、ということに必要なのはこれなんだな!と合点し、
これから自分が何かを伝えていくうえでの大いに参考になりました。
なんであれ、教えたいことに関する熱意がなければ
生徒さんを引き込んでいくことはできませんものね。
2日間、観客も参加型の楽しいお芝居を見続けているような時間でした。
私はどちらかというと左脳優位タイプで、
右脳のお話を聴くのが苦手です。
なので、授業中もハートではわかっていても頭が???と
言うとすぐに質問しないではいられず、何度も質問してしまいましたが、
そのたびに瞬時にして明確なお応えをいただきありがとうございました。
お話をお聞きしながら???と疑問がわいたとき、
声に出していないのにそのすぐ瞬間
あとにこころの中の???のつぶやきにまみさんが答えてくださった、
という場面が何度もあったのには驚きました。
まみさんが、いかに今ここに集中なさっているか、
その直観力に感嘆させられました。
タロー・デ・パリ いいですね〜〜〜♪
2日間ですっかり大好きになりました。
特に直感に自信がなく、どう感じるかと聴かれるのが
とても苦痛な私なのですが、正しい間違ってるという答えはない、
という考え方にはとても救われました。
また、Airの旅は、マインドのおしゃべりが
ひときわお得意な私にはとても素晴らしい情報でした。
コースを受ける前、3週間くらい、
毎日引いていましたが、Airの7〜9をしつこく何度も引いていました。
説明を読むとなおさら「じゃ〜〜〜、どうすればいいのよ!
救いようがないじゃない!」と思っていましたが、
絵柄を眺めてそうだと認めればよいだけ、と教えていただき、
ほ〜〜んと受講してよかったし、タロー・デ・パリありがとう♪です。
受講前に無意識ではAirの7〜9の旅をしていたのですね。
なので最後にAirの10が出て万歳!です♪
かと言って、マインドの無益なおしゃべりが止まったわけではなく、
次から次へと生まれてきますが、2日間でマインド君の性質が
少し分かりましたし、今後はタロー・デ・パリとともに
楽しい旅ができそうです。
まみさんのお話をお聞きし、
今日まみさんのパリ記を読ませていただいたら、
とっても行きたくなりました。
しばらくはカードと共にパリを旅して、
いつか本当のパリに、そしてさらなる自由の世界に
飛び立ちたいと思います。
本当にありがとうございました。


 
先日のベーシック1・2では、本当に御世話になりました。
素敵なセミナーを開催いただきありがとうございました。 
予想以上の楽しく、深い内容で、
セッションの時もそうだったのですが、
タローデパリは、何か今の自分をとてつもなく自由(フリー)に
してくれるツールだと感じています。 
中でもあのインフィニット・アルカナのシステムは、本当に凄いですね。
ベーシック1・2後、自分史を振り返ってみると、
本当にゼロポイントの左と右で、
がらっと様変わりしていたので、驚きました。
就職し、社会人となったのがVの年に来ていたり、
スピリチュアルな世界への探求は、XVIIスターの年から始まっていたり、
これまでの自分と、今の自分を大きな視点から客観的に捉えることを
可能にしてくれるシステムだと感じました。 
また、パリの話を交えて話していただけたので、
一枚一枚のカードと出会いながら、
パリの町のツアーを楽しんでいるようなコースでした♪ 
まみさん主催のタローデパリツアーの実現を
ほんとうに夢見てしまう毎日です。 
イヤーナンバー:0.SOURCEの始まりに
タローデパリという、大きなプレゼントをいただけたこと、
そして新しい22年の旅の始まりである今、
このコースをまみさんに教えていただけたこと、
全てはまみさんに受けた、たった一度の
セッションでの衝撃から生まれました。 
ラッキーな幸運に恵まれて、ベストなタイミングで
このベーシックを受講できたとおもっています。
ハッピーハッピークリスタルでのミラクルな流れに感謝しつつ、
まみさん、本当にありがとうございました!




まみさん
あの、一枚のちらしがきっかけで、
このような、素晴らしい世界を知ることができました。
この出会いを与えて頂いたことに、まず、感謝します。
カードといえば、トランプしか知らない私が,
初めてであったタロットカードが、タローデパリでした。
最初は、パリが大好きだったので、惹かれたのかもしれません。
しかし、カードを引くたびに、あまりにピッタリ当たっていて、
驚きを通り越して運命を感じています。
会社を立ち上げたのが、イヤーナンバー5の年、
新しい事業に進出したのが、13の
年の終わりごろ、多店舗展開を始めたのが19の年、そして
今また、3の年の今年、新しい自分をみつけて出発しようとしています。
意識して何かしようとすると、人は皆何らかの
ズラをかぶってしまいがちです。
しかし無意識の自分は、本当に自然体の自分だと思います。
これからも、クリスタルと、たいっち、との出会いで見つけた、
自然体の自分を大事にして、無意識の自分の心と会話をしながら、
人生を楽しんで生きようと思いました。
勿論、来年はアドバンスも受講できたらいいな、と、思っています。
素晴らしい出会いを有難うございました。
まみさんとお会いできて本当にハッピーです。
この出会いに心から、感謝します。
有難うございました。


こんにちは。先日はベーシック1・2でお世話になりました。
今ワクワクとカードライフを楽しんでいます。
ベーシック1・2では、リーディングやブレスレット制作などを通して
今までなんとなく感じてきたけれど言葉にはできなかったことが
形として目の前に現れた感覚がありました。
そうそうこれこれ!という感じですーっと自分の中に
入ってきて嬉しく思いました。
もうなじむなじむ(笑)
そして世の中に直感を得るツールは山ほどあれど、
私はやっぱりカードが大好きだ!と確信を得ました♪
新しい扉を開けるきっかけをくださって感謝しています。
まみさんの教える才能はすばらしいと思います!!


タロー・デ・パリを受けてみて
他のタロットカードにはそれほど興味を
持った事がなかったのですが、まみさんがセッションを
してくたれのを体験してみて「おもしろい!」と感じてからは
受けるのを楽しみにしていました
コースを受けてみて、とっても楽しくて
自由な感じがとっても良かったです
カードのデザインがすごくきれいで、見ているだけで
たくさんのインスピレーションがわいたのが面白かったです
無意識と意識をつなぐツールとして使っていきたいと思いました
また まみさんの教え方がとってもわかりやすく楽しかったです
時間があれば、次のステップにも進んでいきたいと思いました
とっても楽しい時間をありがとうございました


二日間ありがとうございました
メッセージの深さとともにビジュアルの中のたくさんの
歴史やストーリーが
どんどん私をタロー・デ・パリの世界に引き込んでくれました
まみさんのファシリテートはひとつの世界を体感させてくれて
カードというよりは、これからの人生の生き方や在り方に
タロー・デ・パリを通じて気づかせてくれるものでした。
とっても楽しかったです!!
ありがとうございました。


まみさんは最高のスト−リ−テラーだと思いました!
タロットの世界、そしてフィリップさんの世界を
私たちにわかりやすく、パリの雰囲気たっぷりに伝えて
くれてとっても楽しかったです!
パリに行きたくなりました〜♪
カードも遊びながらちょこちょこ使ってみたいと思います
新しい世界を教えてくれて
ありがとうございます!
四大元素を全て持つまみさんならではの
Happy講座、み〜んなにオススメしたいです♪
 Merci Beaucoup!


2日間、ありがとうございました。カード1枚1枚に
つまっているストーリーにひきつけられ、
さらにカード全体を見たときのストーリーの
つながりにまた驚き、発見があって・・
どんどんカードの世界にひきこまれていく2日間でした。 
中でもとても印象的だったのは、
カードの内容を無理に覚えようとしなくても、
講座を受けた後に一人でカードをひいたとき、
心に残っていた感覚を引き出されるのと同時に
新しい視点でもカードをみることができること!とても新鮮でした。
自分で気づいていない無意識を気づかせて、
感じさせてくれる素敵なカードに出会えてうれしいです。
カードの魅力をたっぷり教えてくれたまみさんに感謝です。
ありがとうございました!


日々の出来事や考え、年の節目を誰かに頼るのではなく、自分自身で
判断しながら楽しくポジティブに知ることが出来たらと思い受講しました。
大アルカナと小アルカナ、どのカードも愛があり、
まみさんの教えも深く愛があります。
その中で自分とカードと向き合う作業は、これから先をポジティブに生きる
ヒントやメッセージがいっぱい詰まっていました。
知識を入れるだけではない、深いクラス。
カードの説明に加えて、まみさんのインスピレーションやメッセージが
その時参加している方にとって参考になるものであったり、創始者である
フィリップと親交が深いだけに彼の意外な一面やエピソードを垣間見れたり。
一緒に受講された方とのシンクロもあり、笑いあり涙ありの
Happy満載のクラスでした。
きっと、タロットへの捉え方が変わると思います。
今回のクラスを通して、より深くカードを知りたくなり
今後はアドバンス・マスターへ進んで行きたいです。
まみさん、素敵な時間をありがとうございました♪


タローデパリタロットカードのベーシック1・2を受けました。
タロットは占い師さんやヒーラーさんにやってもらうもの!と決めていたので
自分自身がタロットを勉強する事は意外な事でもありました。
まみさんの今までの別のコースでタローデパリについて学び
これはカードだけど当たる当たらない・・・と未来を占うカードではない
自分の直感を鍛えて無意識が感じている事
盲点などに気付かせてくれる意識的に活用するもの
過去のマインドパターンから抜け出し
“今”という瞬間瞬間に意識を向け自分で選択し未来を創る
主導権は常に自分にあり問題解決のアドバイスが欲しい時も
明確に聞けば的確に答えてくれる・・・・
実際にカードと関わって聞いてみると的確にズバッと!!
カードを信用せずに もう一度聞くと同じカードが!!
「ひえぇ〜」カードだけど生きてるの?みたいな(笑)
1枚1枚が持つカードの意味やカードとカードの繋がりに感激し
このカードを使いこなしたら魔法のツールになるのでは?と
ベーシック1・2を受ける事を決めました♪
ベーシック1・2で改めて奥深さを知り 目からウロコの発見ばかり
タローデパリ凄い、総始者フィリップ凄いっ
まみさん凄いっっと全ての深さに感動しました♪
21世紀の光のカードという意味もコースを受けて納得しました☆
美しいデザインも素敵ですが まだコンピーターもない時に
フィリップが創り上げたカードのエナジーは本当にパワフルだと・・・
数字の魔法や図式の魔法 論理的な魔法が沢山あって
面白くて濃〜〜〜い初級認定ベーシックセミナーでした☆
ついつい答えを外に求めてしまいますが自分で自分の
人生を創る楽しさを教えてくれた
タローデパリとまみさんに感謝の気持ちでいっぱいです♪
何かに依存するのではく自分でチョイス&チェンジ
自分の意識・無意識を味方にHAPPY LIFEを
創り上げていきたいと思います☆
何よりまみさんから学ぶ事が出来 最幸でした♪
いつもありがとうございます m(_)m


まみさんの別のコースで初めてこのカードに触れた時、
面白い〜と、思っていました。
今回ベーシック1・2を受けて…面白いどころじゃなかった!、
びっくりカードだと実感してしまいました。
占いじゃないから、「当たる」という言い方は違うと、
まみさんはおっしゃっていたので、語弊があったら、ごめんなさいですが…。
自分が気が付かなかった気持ちとか、無意識が、自分で引いても、
こんなにも表れるなんてびっくりしました。
決して疑っていたわけではありませんが(笑)、まみさんだから出来るわけで、
自分に果たして使いこなせるか?と
思っていたのです…きゃあ(>_<)〜すいません。
でもこのベーシック1・2を受けて、どんどんカードを引きたいと自然に、
そして強く楽しく、感じました。
前向きに今を生きるツールという意味も、実感として、分かりました。
自分がどんなに今を生きていないか、過去に囚われていたか…そして、
今を生きることを、カードは教えてくれているのですね。
直感を使い、無意識を意識化するカードを形にしたフィリップさん…
本当にすごい人だと感じます。
ベーシックで吸収したこと、大切にしていきます。
タローデパリ、どんどん広めて下さいね!
今の気持ちは…創始者のフィリップさんにもお会いしてみたいですが…
アドバンスもまみさんから、教わりたいです☆
本当にありがとうございました!


おとといのベーシック1・2、卒業できてとても嬉しく思っています。
今まで何回かタローデパリのワークに参加しましたが、
いつも無意識へのアプローチの深さに驚くと
このカードはただのカードなのに意図しチョイスすることで現実も
変えることができる本当に素晴らしいカードです。
無意識の中でみたくない自分と向き合って苦しさを感じた分
やり遂げた喜びは大きく、
これまでは怖がってカードを引いていたけど今ではカードを
信頼して引くことができるようになって
カードの内容も今の状態として素直に受け止められるようになりました。
もっとカードと仲良くなって周りの人にもやってあげたいと思いました。
こんな気持ちにしてくれたまみさんには
本当に感謝の気持ちでいっぱいで
クロージングの時はつい涙がでそうでした。
このカードを心から信頼していて愛いっぱいベストを尽くして
教えてくださる先生から
学べてその満足感が一番の収穫です。
まみさん本当にありがとうございました。


まみ さん 昨日の光と影のシャワーを降り注がれ、
今朝はとっても清々しく気持ちのいい朝です。
たくさんの教えと導きを、まみさん ありがとう。
あたらしい(今までのスタイルではない)先生として
私の目の前に現れたカードの先生とお会い
できたことほんとうに嬉しく思います。


先日はタローデパリのベーシック1・2を
受講させていただき、ありがとうございました。
私がまみさんに初めてお会いしたのは、まみさんの
タローデパリのセッションでした。
過去に止まり、今を生きることができなかった私は、
まみさんの大きな愛とすばらしいセッション、
タローデパリとの出会いにより、現在は、今を生きることができ、
自分の選択により、未来を創造し、
変えることができると日々実感しています。
そのようなまみさんからベーシック1・2を教えていただくことができ、
とてもしあわせです。
まみさんのタローデパリベーシックコースでは、
カードについてはもちろん、
タローデパリにまつわるとても興味深いお話しもうかがうことができ、
タローデパリカードへの深い愛を感じました。タローデパリカードは、
いつもモニター画面のように、私の現在の状況を見せてくれて、
それを受け入れ、
選択することにより、人生が変わります。今までなかったすばらしいツール、
タローデパリカードを世に送り出してくれた、フィリップ・トーマスさん、
タローデパリの女神、
人間の姿をしたタローデパリの女神、まみさんにとても感謝をしています。
すばらしい機会を与えていただき、ありがとうございました。


ベーシック1・2を終えました。カードと出会って1年後、
クラスがあるとわかり、まみさんが主催されていて、
これは行くしかない!!!と直観しました。
そして、カードを使い始めて〜ベーシック1・2までは、1年です。
時のプロセスで楽しく実践的に学べました。
クラスでは製作者フィリップ・トーマスさんのメッセージを
たくさん伝えていただけますし、
パリやエネルギーや数字、人の意識・無意識に関わる情報と
知識が一度に流れてきて
〜その一体感に感動するコースでした。
今、私が日々感じることは、カードの絵柄はパリの彫像・
アート作品だそうですが、
そのどれもが生き生きとメッセージを伝えてくることへの驚きです。
まさに、光。
引き寄せた瞬間に‘そっか!’というような、腑に落ちた!という感じ。
‘こんなにもすてきに♪ 私のココロをいいあわらわしてくれてありがとう〜’
とココロから思う瞬間です。


タローデパリを使って自分のリーディングができる
ようになるのがベーシック1・2、
ですが、自分のリーディングがきちんとできるということは
自分の深くを見て、より幸せな瞬間、瞬間を歩んで行くことに
つながり、本当に素晴らしいことです。
毎回カードをめくるたびにその思いが強くなります。
自分で自分の次の瞬間を選べるなんて最高です。
まみさんにも誰にも頼る必要もないんですよ〜!
そんなことをきっちりと麻美さんは伝授してくれました。
タローデパリとまみさんに出会ってなければこんな展開はなかったと
自分に拍手(love)です。まみさん、毎回、深い愛のコースを
ありがとうございます。
また、まみさんの感覚に響くティーチングも毎回感動、涙、でした。
これからもっともっと一枚一枚のカードと私の接点を増やし
さらに豊かなリーディングができるようになりたいです。
また、共に学んだ女神たちにも感謝です。
まみさんを中心として皆と共に学べたことは一生の宝です。ありがとう☆



【創始者フィリップ・トーマス認定本部講師さいのまみによる】

ダイナミック・シンクロセッション

ナビゲーション認定コース

ベーシック1・2  2日間認定セミナー

アドバンス1・2  2日間認定セミナー




タローデパリジャパン・日本事務局である
エンジェルオブライトの指導公認の元開催しています
®タローデパリは商標登録です

Initiator&Card Designer (c)J.Philip.Thomas
  
http://www.tarotdeparis.com
Tarot de Paris Japan Central Office
http://www.angeloflight.jp/



タローデパリの講座紹介と全体の流れ】



タローデパリ大阪6月@ダイナビジョン・レインボーエンジェルズ大阪





2月の沖縄に続き
この初夏もご縁を頂き
レインボーエンジエルズ大阪さまでの
コース開催が決定しました




タローデパリの基礎を学ぶベーシック1・2(2日間認定セミナー)http://dynavision.co.jp/TarotdeparisBasic_osaka.html


人生を創造・意識を変容 タローデパリイブニング 2013夏至からのビジョンhttp://dynavision.co.jp/TarotdeparisEE_osaka.html

自分自身を知り自己実現のためのタローデパリタロットカード個人セッションhttp://dynavision.co.jp/TarotdeparisPV_osaka.html




神戸で昨年開催してから一年
今回は大阪レインボーエンジェルズさまでの開催
すごく嬉しいです

タローデパリ
この美しく素敵なツールに出会い
人生が本当の自分のエッセンスとエナジーで
進んでこれた事
多くの仲間に出会い
喜びを共有できた事

そんな事もすべてに感謝しながら
大阪レインボーエンジエルズさまでの
イベント4日間をベストで開催したいと思います


是非ご参加お待ちしています!
今までの神戸・大阪開催の皆様も
再受講も可能です
お問い合わせくださいね

6月末にはフィリップ氏の大阪での
マスター1・2講座も決定しています!




(タローデパリの建造物の写真@フイリップ氏
すごく面白いですよ 星の輪に飾っています)


タローデパリはパリの建造物がデザインされている
とてもニュートラルで美しいタロットカードです

タロットという概念を超えて
パリの町が表現する アート・女性性を
素敵に開花させるツールです

思考とのつきあい方
自分の思考を自分が客観的に把握できる素晴らしさ
そんな事もタローデパリの得意分野です

ただ カードをひくだけで
ただ カードを眺めるだけで

無意識の扉を開き
自由な自分へ 旅してみましょう

タローデパリをこよなく愛する
認定講師さいのまみがご案内する
楽しい2日間コースです
是非ご参加お待ちしています



タローデパリの基礎を学ぶベーシック1・2(2日間認定セミナー)http://dynavision.co.jp/TarotdeparisBasic_osaka.html


人生を創造・意識を変容 タローデパリイブニング 2013夏至からのビジョンhttp://dynavision.co.jp/TarotdeparisEE_osaka.html

自分自身を知り自己実現のためのタローデパリタロットカード個人セッションhttp://dynavision.co.jp/TarotdeparisPV_osaka.html







ベーシックコース 急遽 開催します
残暑厳しい毎日
ご縁があってコース開催する事にしました
後3日なんですが
タイミングが会う方は是非ご参加下さいませ 



タローデパリベーシック正式認定コース

2011年 8月22日(木) 8/26(月)
■時間11:00〜18:00  休憩一時間

詳しい内容はこちらで

タローデパリベーシック認定コース 都内用賀&静岡三島 開催します


2011年の 節分ですね
新月も重なり素敵です

寒い日々が続いていますが
何だかハートはホットな日々♪


4月には半年に一度用賀でのベーシックコース
続いて5月には 静岡で初めての
タローデパリベーシックコースを
開催決定しました


静岡ではAMIコースから
いつも素敵な時間を共有させて頂いている
静岡三島のアトリエ銀筆さんにて
ベーシック認定コース開催が決定しています

http://ginpitsu.com/t-d-p-mishima.html

素晴らしいページがアップされていますので
是非アクセスしてみて下さい♪


用賀での都内コースは三回目になりました
こちらは私がマネージャーとしてお仕事している
ハッピーハッピークリスタルスクールのサロンでのコースです

http://happyhappycrystal.com/tarotdeparis.htm

都内で受講ご希望の皆様
こちらで是非お会いしましょぅ


先日ベーシックコース@葉山を開催して
とても嬉しい言葉を頂きました

コースの途中 休憩時間に
私 さいのまみに習えて嬉しいと言って頂けました
本当にありがとうございます

-------

伝える人  と 教える人は違います
伝える人は 聞きたい事、知りたい事を伝えてくれる人

でも教える人は
受講している人の本質やまだ触れていない自分に
気づかせてくれるように
教える本人が自分の内側の本質から
何かを自然に出している人
それによって受講生は 内側を刺激され
自分の本質を自分で探求していく
それが教える人で、まみさんは
本当に教える人なんですね、
出会えって良かったです!!

---------------------------


こんな風に言葉を頂き感動してしまいました

私自身 「先生」というお仕事に出会えて

ただ 大好きな事をしている という感覚が嬉しくて
はりきっているだけですが・・・・

何か少しでも あなたの中のあなたらしい 響くもの 
に出会ってもらえたら嬉しいです♪

今年もタローデパリのコースを開催し
たくさんの方と出会い、喜び、教える事を
楽しみにしています

今は不安の時代とか色々言われていますが
私たちは 成長したり楽しんだり
最高の瞬間を味わえる時代だと思います

自分を探求する事
自分を知る事 
自分を愛する事 
自分を生きる事 

タローデパリのカードで
こんな風に自分の本質に触れるために
使ってもらえたら嬉しいです


楽しんで使える事
これが一番です

素晴らしい節分と立春に感謝しながら・・・・




2009年TDPベーシック1・2 2日間セミナー

            

      
【創始者フィリップ・トーマス正式認定・本部認定講師さいのまみによる】
タローデパリの基礎を学ぶベーシック1・2 (2日間セミナー) 

 

2009年開催はすべて終了しました、ありがとうございました


2009.7/19(日) 7/20(祝) @神奈川・葉山  終了しました
2009. 8/23(日) 9/12(土)  @神奈川・葉山   終了しました
2009. 8/5 (水) 9/17 (木)  @神奈川・葉山   終了しました
2009.8/29・10/10 @大阪市内
 終了しました
大阪では初めてのベーシックコースの開催です
2009.11/5(木) 11/20(金) @神奈川・葉山 終了しました






このセミナーは2日で行われます

フルールドリス5の
【創始者フィリップ・トーマス正式認定・本部認定講師さいのまみによる】
タローデパリの基礎を学ぶベーシック1・2 (2日間セミナー) は受講後

フィリップ氏認定の認定書が日本事務局より発行され、
受講生として日本事務局に登録されます
これにより、(アドバンス1・2)
フィリップ氏直伝マスターコースへ
進む事が可能です






このタローデパリタロットカードは

とても楽しく革新的で今ここを生きる
新時代のタロットカードです♪

今までタロットカードを怖い、古いと感じていた方にも
こんなに楽しいものと思わなかった!!!とたくさんのお声を
頂いています♪

● 今までのタロットカードと違うコンセプトで創られています
● 誰でも簡単に読む事ができます 秘密・秘術がありません!
● 使うほどに自分の意識がクリアーになり無意識と繋がっていきます♪
● 自分が自由に感じる事が楽しく感じられます
● 自分で自分をクリエイトしたい方には最適です♪


そしてこのベーシック1・2では

自分のためにタローデパリタロットカードを
深くしりカードと仲良くなり読めるようになるためのセミナーです♪
昨年発売された日本語版の本だけではわからない事を
楽しく伝授していきます♪

このセミナーが終わる頃には
本当に楽しく深い自分の無意識と繋がり
自分の意識で選択していく人生の楽しさを知る事でしょぅ♪

タローデパリタロットカードは未来を占いません

未来は誰にもわからずまだ決まっていないからです

あなたの今ここで行う選択で創りだす事が出来、

自分でチョイスする事ができるものだからです

タローデパリタロットカードは

現実的な方向性や内なる意図を導き出す事をサポートしています

私たちはいつも大いなる流れの中で

完全に完璧な今という瞬間の自分を

生きている事に目覚めていられるのです

そのエッセンスをベーシック1・2セミナーでお伝えしています

 

ベーシック1 :(大アルカナ)

大アルカナ(22枚)の特徴を学ぶ
 ・タローデパリの中での大アルカナの重要性
 ・カードの仕組みと構成
 ・イメージ重視のタローデパリ
 ・「インフィニティ・システム」 
 ・スローマインドとは?
 ・意識と無意識
 ・マインドデトックスとは?
 ・カードのストーリーとシステムのストーリー
 ・大アルカナカードを使ったフリーアソシエーション
 ・数字の力       ・・・・他


 

ベーシック2 :(小アルカナ)

小アルカナ(56枚)の特徴を学ぶ
 ・大アルカナと小アルカナの関係性
 ・小アルカナ(56枚)の特徴
 ・カードの仕組みと構成
 ・1〜10までのストーリ
 ・コートカード(絵札)について
 ・より具体的な選択と行動(チョイス&チェンジ)
 ・パワーofナウ=「今に生きる」
 ・マインドデトックステクニック
 ・小アルカナカードを使ったフリーアソシエーション
 ・数字の力      ・・・・他


参加費

ベーシック1・2 2日間受講=50,000円(税込)  

*認定修了書はコース後1カ月〜1カ月半後に
ご自宅へ郵送お届けとなります
1000円が別途必要になります




2日間で完了していく内容です
 

    
時間11:00〜18:00  休憩一時間


お申し込み・お問い合わせはこちら 


  mail@fleurdelis5.com


こちらより申し込み受付メールをさし上げます
その後受講費をお振込みいただきご予約確定となります
お振込み後に場所等詳細をお知らせさせて頂きます




【 キャンセル規定・お支払い・場所について 】

セミナーは完全予約制です。

一週間経っても返信がない場合はメールアドレスが
    間違っている場合があります。
       お手数ですがもう一度メールアドレスを確認の上 メールを下さい。

守秘義務があります。個人情報・プライバシーを、
    漏らさない事をお約束します。

すべてのセッション・セミナーについてキャンセル規定があります
        ご連絡がない場合も全額キャンセル料となります。
       14日前〜3日前:50%
       2日前〜当日:100%



認定本部講師 さいの まみ








タローデパリ認定本部講師 (ベーシック&アドバンス1・2)
2009年フィリップ・トーマス氏直接師事によりベーシック認定講師になる
2012年アドバンス1&2を教える資格を
フィリップ・トーマス氏より直接師事により日本で三人目として伝授される


2007年秋、タローデパリタロットカードベーシックから
アドバンス&献魁璽垢泙覗六麓團侫リップ・トーマス氏に師事。
認定リーダーとなる。
その奥深いカードのコンセプトと愛に感銘を受け、
葉山ですぐに本格的にカードリーダーとして活動を始め、
自らの人生の経験と直感に基づいたセッションを
ハートフルに展開し、とてもご好評頂いてきました。
2009年5月にはフィリップトーマス氏から
直接認定講師養成講座を受講、
講師試験に合格後すぐにベーシック1・2認定講師として
活動を始めるにあたりフルールデリスサンクを立ち上げる。
三年間ベーシック認定講師としての研鑽を積んだ
2012年3月には、本部認定講師となる。
2012年5月フイリップ・トーマス氏直接師事により
アドバンス1・2認定講師資格取得し、事務局以外で初の
日本で三人目となるアドバンス1・2を開催できる本部認定講師となる。


しっかりとしたグラウンディングとともに今ここを生きる直観感性という、
ふたつのアクセスをもつ。
自然にありのまま自分の内側に存在する事や、自分を深く愛し、ハートを開いて
心地よく生きる実践・提案をコース・ワークを通じて提案している。
数々のスピリチュアルイベントの企画・運営、スピリチュアルショップの
マネージヤーの経験などイベント企画運営にも幅広く活躍。





地方・都内などタローデパリタロットカードベーシック1・2を
開催して頂ける際は是非および頂けたら、うかがうことができますので
お問い合わせください
mail@fleurdelis5.com












ご参加の皆様の声 


 

濃く深い2日間を、本当にありがとうございました。
1日目の夜、なんとも説明しがたい感謝の気持ちが溢れてきました。
それは、家族へ、友人たちへの感謝、タローデパリとの出会い、
何をも差し置いて、まみさんへの感謝でした。
じっくりその思いを味わってみると、自分自身、
そして自分の今生への感謝も含まれていました。
人生には、どうしても避けられなかった苦しみもあるけど、
そんな中でも、ハッピーに心地よく歩いていく瞬間を創ることができること
(つまり、『今』に目覚めていれば、過去を癒すことに躍起にならなくていいということ)を、
身をもって感じました。この二日間で、思いっきり学ばせていただきました。^^
次の日から、もうカードリーディングが、楽しくて楽しくて!
何度も何度も引くよりも、チューニングして一回引く方が、
深くメッセージを受け取ることができるような、気がしています。
そして、教わったとうり
広げたカードの上に手をかざす(ずっと無意識にやっていました)
ことを止めた(笑)とたん、さらにメッセージが鋭いものになりました。
一日目の夜の海は、本当に楽しかった!
たくさんの思いが、あの空と海に溶け込んで思い出になっています。ありがとう☆
タローデパリは、知的で明るいまみさんが、
出会うべくして出会ったものな気がしました。
私が、自分の人生にまみさんが必要で、出会わせていただいたように。。。
そして、タローデパリと私の出会いも、絶対必要で、必然だった気がしています。
大きな感謝と共に


セミナーありがとうございました。
本当に楽しい有意義なベーシック1・2でした。
まみさんの美しくそして温かさに包まれて異空間な旅にでた感じです。

頭(mind)では何か悩んでいるっていう事はわかっているのですが、
明確でなく未来に対しての不安が大きかった私です。
今回、(まみさん)タロー・デ・パリに出会って
悩んでいる事や未来へ不安に思っているのは
すべて自分で固定観念だという事に気づく事ができました。
まずは、自分を好きになって、信頼してあげたいと思います。

まみさん!本当にありがとうございます☆
また、お会いできる事を楽しみにしております!

ありがとうございました。




2日間のベーシック、あっという間に過ぎてしまいました。
(もっとずっとやっていたかったです・・)
かなり濃い内容で、ベーシックといえどもわずか2日間では
とても収まりきれない奥の深さを感じました。



まみさんの、テンポがよくって気取らない
ざっくばらんなお話や解説はとても楽しい!最高です!
まみさんに教えて頂けてホントに良かったです。
また、一緒に受けたMちゃん、なんか
初めて会ったような気がしない位自然で素敵な方でした。
またどこかで会える気がします。
パリの街、歴史、タロットカード一枚一枚に込められている知恵、
それらをもっと味わい楽しんでいきたいと思います。
あれから(まだ3日ですが)毎日カードを気楽にひいては
その日のカラーを感じ、自分の中の知恵に繋がる楽しさを体験しています。
ありがとうございました。



まみさんのとても素敵なHPに魅せられ、こちらの講座を知り、
大阪から受けに行った情熱とパワーには、自分でも驚いています。
その後日々日常に戻り、改めてノートを見直したりカードを
使っていると、本当に深い勉強をすることが出来たんだなぁとうれしく思います。
それまで一般的なタロットの勉強もしましたが、カードの絵や
シンボルから意味を解読することに疲れたり、未来を
読むということに違和感を感じる時がありました。
タローデパリは、占いのように「起こる未来を知る」のではなく、
「未来を創造する」ために「今」に気づき選択していくためのツールなのですね。
「今」を大切に生きていこうと気付くと、ありのままを受け入れることが出来、
なんだか楽になってきました。
たくさん心に残っている言葉がありますが、中でも
従来のタロットカードにはない、「ALCHEMY」という
カードの説明にはとても感動しました。
パリのことや心理学的なお話がカードの内容・説明に
すべてリンクしていて、2日間興味深くワクワクしながら学べました。
またそのようにわかりやすく教えてくださったまみさんに感謝しています。
今回の講座を受けて、選択することと変化することを恐れずに、
自分の未来を創造して行こうと思えるようになりました。
今後もタローデパリをもっと深く勉強したいです。
これからもよろしくお願いします。
またまみさんに教えていただける機会があればうれしいです。
本当にありがとうございました。



ベーシック1・2を受講させていただきまして
ありがとうございました。
一言で言って、本当に楽しかったです。
いかにまみさんがタロー・デ・パリを
愛していらっしゃるかが伝わってくるコースでした。
教える、とか伝える、ということに
必要なのはこれなんだな!と合点し、
これから自分が何かを伝えていくうえで
の大いに参考になりました。
なんであれ、教えたいことに関する熱意がなければ
生徒さんを引き込んでいくことはできませんものね。
2日間、観客も参加型の楽しいお芝居を
見続けているような時間でした。
私はどちらかというと左脳優位タイプで、
右脳のお話を聴くのが苦手です。
なので、授業中もハートではわかっていても頭が???と
言うとすぐに質問しないではいられず、
何度も質問してしまいましたが、
そのたびに瞬時にして明確なお応えを
いただきありがとうございました。
お話をお聞きしながら???と疑問がわいたとき、
声に出していないのにそのすぐ瞬間
あとにこころの中の???のつぶやきにまみさんが答えてくださった、
という場面が何度もあったのには驚きました。
まみさんが、いかに今ここに集中なさっているか、
その直観力に感嘆させられました。
タロー・デ・パリ いいですね〜〜〜♪
2日間ですっかり大好きになりました。
特に直感に自信がなく、どう感じるかと聴かれるのが
とても苦痛な私なのですが、正しい間違ってるという答えはない、
という考え方にはとても救われました。
また、Airの旅は、マインドのおしゃべりが
ひときわお得意な私にはとても素晴らしい情報でした。
コースを受ける前、3週間くらい、
毎日引いていましたが、Airの7〜9をしつこく何度も引いていました。
説明を読むとなおさら「じゃ〜〜〜、どうすればいいのよ!
救いようがないじゃない!」と思っていましたが、
絵柄を眺めてそうだと認めればよいだけ、と教えていただき、
ほ〜〜んと受講してよかったし、タロー・デ・パリありがとう♪です。
受講前に無意識ではAirの7〜9の旅をしていたのですね。
なので最後にAirの10が出て万歳!です♪
かと言って、マインドの無益なおしゃべりが止まったわけではなく、
次から次へと生まれてきますが、2日間でマインド君の性質が
少し分かりましたし、今後はタロー・デ・パリとともに楽しい旅ができそうです。
まみさんのお話をお聞きし、
今日まみさんのパリ記を読ませていただいたら、とっても行きたくなりました。
しばらくはカードと共にパリを旅して、
いつか本当のパリに、そしてさらなる自由の世界に飛び立ちたいと思います。
本当にありがとうございました。



 

先日のベーシック1・2では、本当に御世話になりました。
素敵なセミナーを開催いただきありがとうございました。
予想以上の楽しく、深い内容で、
セッションの時もそうだったのですが、
タローデパリは、何か今の自分をとてつもなく自由(フリー)に
してくれるツールだと感じています。

中でもあのインフィニット・アルカナのシステムは、本当に凄いですね。
ベーシック1・2後、自分史を振り返ってみると、
本当にゼロポイントの左と右で、
がらっと様変わりしていたので、驚きました。
就職し、社会人となったのがVの年に来ていたり、
スピリチュアルな世界への探求は、
XVIIスターの年から始まっていたり、
これまでの自分と、今の自分を大きな視点から客観的に捉えることを
可能にしてくれるシステムだと感じました。
また、パリの話を交えて話していただけたので、
一枚一枚のカードと出会いながら、
パリの町のツアーを楽しんでいるようなセミナーでした♪

まみさん主催のタローデパリツアーの
実現をほんとうに夢見てしまう毎日です。
イヤーナンバー:0.SOURCEの始まりに
タローデパリという、大きなプレゼントをいただけたこと、
そして新しい22年の旅の始まりである今、

このコースをまみさんに教えていただけたこと、
全てはまみさんに受けた、
たった一度のセッションでの衝撃から生まれました。
ラッキーな幸運に恵まれて、ベストなタイミングで
このベーシックを受講できたとおもっています。
ハッピーハッピークリスタルでのミラクルな流れに感謝しつつ、
まみさん、本当にありがとうございました!





まみさん
あの、一枚のちらしがきっかけで、
このような、素晴らしい世界を知ることができました。
この出会いを与えて頂いたことに、まず、感謝します。
カードといえば、トランプしか知らない私が,
初めてであったタロットカードが、タローデパリでした。
最初は、パリが大好きだったので、惹かれたのかもしれません。
しかし、カードを引くたびに、あまりにピッタリ当たっていて、
驚きを通り越して運命を感じています。
会社を立ち上げたのが、イヤーナンバー5の年、
新しい事業に進出したのが、13の
年の終わりごろ、多店舗展開を始めたのが19の年、そして
今また、3の年の今年、新しい自分をみつけて出発しようとしています。
意識して何かしようとすると、人は皆何らかのズラをかぶってしまいがちです。
しかし無意識の自分は、本当に自然体の自分だと思います。
これからも、クリスタルと、たいっち、との出会いで見つけた、
自然体の自分を大事にして、無意識の自分の心と会話をしながら、
人生を楽しんで生きようと思いました。
勿論、来年はアドバンスも受講できたらいいな、と、思っています。
素晴らしい出会いを有難うございました。
まみさんとお会いできて本当にハッピーです。
この出会いに心から、感謝します。
有難うございました。





こんにちは。先日はベーシック1・2でお世話になりました。
今ワクワクとカードライフを楽しんでいます。
ベーシック1・2では、リーディングやブレスレット制作などを通して
今までなんとなく感じてきたけれど言葉にはできなかったことが
形として目の前に現れた感覚がありました。
そうそうこれこれ!という感じですーっと自分の中に入ってきて嬉しく思いました。
もうなじむなじむ(笑)
そして世の中に直感を得るツールは山ほどあれど、
私はやっぱりカードが大好きだ!と確信を得ました♪
新しい扉を開けるきっかけをくださって感謝しています。
まみさんの教える才能はすばらしいと思います!!






タロー・デ・パリを受けてみて
他のタロットカードにはそれほど興味を
持った事がなかったのですが、まみさんがセッションを
してくたれのを体験してみて「おもしろい!」と感じてからは
受けるのを楽しみにしていました
コースを受けてみて、とっても楽しくて自由な感じがとっても良かったです
カードのデザインがすごくきれいで、見ているだけで
たくさんのインスピレーションがわいたのが面白かったです
無意識と意識をつなぐツールとして使っていきたいと思いました
また まみさんの教え方がとってもわかりやすく楽しかったです
時間があれば、次のステップにも進んでいきたいと思いました
とっても楽しい時間をありがとうございました






二日間ありがとうございました
メッセージの深さとともにビジュアルの中の
たくさんの歴史やストーリーが
どんどん私をタロー・デ・パリの世界に引き込んでくれました
まみさんのファシリテートはひとつの世界を体感させてくれて
カードというよりは、これからの人生の生き方や在り方に
タロー・デ・パリを通じて気づかせてくれるものでした。
とっても楽しかったです!!
ありがとうございました。






まみさんは最高のスト−リ−テラーだと思いました!
タロットの世界、そしてフィリップさんの世界を
私たちにわかりやすく、パリの雰囲気たっぷりに伝えて
くれてとっても楽しかったです!
パリに行きたくなりました〜♪
カードも遊びながらちょこちょこ使ってみたいと思います
新しい世界を教えてくれて
ありがとうございます!
四大元素を全て持つまみさんならではの
Happy講座、み〜んなにオススメしたいです♪ Merci Beaucoup!





2日間、ありがとうございました。カード1枚1枚に
つまっているストーリーにひきつけられ、
さらにカード全体を見たときのストーリーのつながりにまた驚き、発見があって・・
どんどんカードの世界にひきこまれていく2日間でした。
中でもとても印象的だったのは、
カードの内容を無理に覚えようとしなくても、
講座を受けた後に一人でカードをひいたとき、
心に残っていた感覚を引き出されるのと同時に
新しい視点でもカードをみることができること!とても新鮮でした。
自分で気づいていない無意識を気づかせて、
感じさせてくれる素敵なカードに出会えてうれしいです。
カードの魅力をたっぷり教えてくれたまみさんに感謝です

ありがとうございました!


日々の出来事や考え、年の節目を誰かに頼るのではなく、自分自身で
判断しながら楽しくポジティブに知ることが出来たらと思い受講しました。
大アルカナと小アルカナ、どのカードも愛があり、まみさんの教えも深く愛があります。
その中で自分とカードと向き合う作業は、これから先をポジティブに生きる
ヒントやメッセージがいっぱい詰まっていました。
知識を入れるだけではない、深いクラス。
カードの説明に加えて、まみさんのインスピレーションやメッセージが
その時参加している方にとって参考になるものであったり、創始者である
フィリップと親交が深いだけに彼の意外な一面やエピソードを垣間見れたり。
一緒に受講された方とのシンクロもあり、笑いあり涙ありのHappy満載のクラスでした。
きっと、タロットへの捉え方が変わると思います。
今回のクラスを通して、より深くカードを知りたくなり
今後はアドバンス・マスターへ進んで行きたいです。
まみさん、素敵な時間をありがとうございました♪


タローデパリタロットカードのベーシック1・2を受けました。
タロットは占い師さんやヒーラーさんにやってもらうもの!と決めていたので
自分自身がタロットを勉強する事は意外な事でもありました。
まみさんの今までの別のコースでタローデパリについて学び
これはカードだけど当たる当たらない・・・と未来を占うカードではない
自分の直感を鍛えて無意識が感じている事
盲点などに気付かせてくれる意識的に活用するもの
過去のマインドパターンから抜け出し
“今”という瞬間瞬間に意識を向け自分で選択し未来を創る
主導権は常に自分にあり問題解決のアドバイスが欲しい時も
明確に聞けば的確に答えてくれる・・・・
実際にカードと関わって聞いてみると的確にズバッと!!
カードを信用せずに もう一度聞くと同じカードが!!
「ひえぇ〜」カードだけど生きてるの?みたいな(笑)
1枚1枚が持つカードの意味やカードとカードの繋がりに感激し
このカードを使いこなしたら魔法のツールになるのでは?と
ベーシック1・2を受ける事を決めました♪
ベーシック1・2で改めて奥深さを知り 目からウロコの発見ばかり
タローデパリ凄い、総始者フィリップ凄いっ
まみさん凄いっっと全ての深さに感動しました♪
21世紀の光のカードという意味もコースを受けて納得しました☆
美しいデザインも素敵ですが まだコンピーターもない時に
フィリップが創り上げたカードのエナジーは本当にパワフルだと・・・
数字の魔法や図式の魔法 論理的な魔法が沢山あって
面白くて濃〜〜〜い初級認定ベーシックセミナーでした☆
ついつい答えを外に求めてしまいますが自分で自分の
人生を創る楽しさを教えてくれた
タローデパリとまみさんに感謝の気持ちでいっぱいです♪
何かに依存するのではく自分でチョイス&チェンジ
自分の意識・無意識を味方にHAPPY LIFEを創り上げていきたいと思います☆
何よりまみさんから学ぶ事が出来 最幸でした♪
いつもありがとうございます m(_)m


まみさんの別のコースで初めてこのカードに触れた時、
面白い〜と、思っていました。
今回ベーシック1・2を受けて…面白いどころじゃなかった!、
びっくりカードだと実感してしまいました。
占いじゃないから、「当たる」という言い方は違うと、
まみさんはおっしゃっていたので、語弊があったら、ごめんなさいですが…。
自分が気が付かなかった気持ちとか、無意識が、自分で引いても、
こんなにも表れるなんてびっくりしました。
決して疑っていたわけではありませんが(笑)、まみさんだから出来るわけで、
自分に果たして使いこなせるか?と思っていたのです…きゃあ(>_<)〜すいません。
でもこのベーシック1・2を受けて、どんどんカードを引きたいと自然に、
そして強く楽しく、感じました。
前向きに今を生きるツールという意味も、実感として、分かりました。
自分がどんなに今を生きていないか、過去に囚われていたか…そして、
今を生きることを、カードは教えてくれているのですね。
直感を使い、無意識を意識化するカードを形にしたフィリップさん…
本当にすごい人だと感じます。
ベーシックで吸収したこと、大切にしていきます。
タローデパリ、どんどん広めて下さいね!
今の気持ちは…創始者のフィリップさんにもお会いしてみたいですが…
アドバンスもまみさんから、教わりたいです☆
本当にありがとうございました!


おとといのベーシック1・2、卒業できてとても嬉しく思っています。
今まで何回かタローデパリのワークに参加しましたが、
いつも無意識へのアプローチの深さに驚くと
このカードはただのカードなのに意図しチョイスすることで現実も
変えることができる本当に素晴らしいカードです。
無意識の中でみたくない自分と向き合って苦しさを感じた分
やり遂げた喜びは大きく、
これまでは怖がってカードを引いていたけど今ではカードを
信頼して引くことができるようになって
カードの内容も今の状態として素直に受け止められるようになりました。
もっとカードと仲良くなって周りの人にもやってあげたいと思いました。
こんな気持ちにしてくれたまみさんには本当に感謝の気持ちでいっぱいで
クロージングの時はつい涙がでそうでした。
このカードを心から信頼していて愛いっぱいベストを尽くして
教えてくださる先生から
学べてその満足感が一番の収穫です。
まみさん本当にありがとうございました。





まみ さん 昨日の光と影のシャワーを降り注がれ、
今朝はとっても清々しく気持ちのいい朝です。
たくさんの教えと導きを、まみさん ありがとう。
あたらしい(今までのスタイルではない)先生として
私の目の前に現れたカードの先生とお会い
できたことほんとうに嬉しく思います。





先日はタローデパリのベーシック1・2を
受講させていただき、ありがとうございました。
私がまみさんに初めてお会いしたのは、まみさんの
タローデパリのセッションでした。
過去に止まり、今を生きることができなかった私は、
まみさんの大きな愛とすばらしいセッション、
タローデパリとの出会いにより、現在は、今を生きることができ、
自分の選択により、未来を創造し、変えることができると日々実感しています。
そのようなまみさんからベーシック1・2を教えていただくことができ、
とてもしあわせです。
まみさんのタローデパリベーシックコースでは、カードについてはもちろん、
タローデパリにまつわるとても興味深いお話しもうかがうことができ、
タローデパリカードへの深い愛を感じました。タローデパリカードは、

いつもモニター画面のように、私の現在の状況を見せてくれて、それを受け入れ、
選択することにより、人生が変わります。今までなかったすばらしいツール、
タローデパリカードを世に送り出してくれた、フィリップ・トーマスさん、
タローデパリの女神、
人間の姿をしたタローデパリの女神、まみさんにとても感謝をしています。
すばらしい機会を与えていただき、ありがとうございました。





fleurdelis5でベーシック1・2を終えました。
カードと出会って1年後、
クラスがあるとわかり、まみさんが主催されていて、
これは行くしかない!!!と直観しました。
そして、カードを使い始めて〜ベーシック1・2までは、1年です。
時のプロセスで楽しく実践的に学べました。
クラスでは製作者フィリップ・トーマスさんのメッセージをたくさん伝えていただけますし、
パリやエネルギーや数字、人の意識・無意識に関わる情報と知識が一度に流れてきて
〜その一体感に感動するコースでした。
今、私が日々感じることは、カードの絵柄はパリの彫像・アート作品だそうですが、
そのどれもが生き生きとメッセージを伝えてくることへの驚きです。まさに、光。
引き寄せた瞬間に‘そっか!’というような、腑に落ちた!という感じ。
‘こんなにもすてきに♪ 私のココロをいいあわらわしてくれてありがとう〜’
とココロから思う瞬間です。




タローデパリを使って自分のリーディングが
できるようになるのがベーシック1・2、
ですが、自分のリーディングがきちんとできるということは
自分の深くを見て、より幸せな瞬間、瞬間を歩んで行くことに
つながり、本当に素晴らしいことです。
毎回カードをめくるたびにその思いが強くなります。
自分で自分の次の瞬間を選べるなんて最高です。
まみさんにも誰にも頼る必要もないんですよ〜!
そんなことをきっちりと麻美さんは伝授してくれました。
タローデパリとまみさんに出会ってなければこんな展開はなかったと
自分に拍手(love)です。まみさん、毎回、深い愛のコースをありがとうございます。
また、まみさんの感覚に響くティーチングも毎回感動、涙、でした。
これからもっともっと一枚一枚のカードと私の接点を増やし
さらに豊かなリーディングができるようになりたいです。
また、共に学んだ女神たちにも感謝です。
まみさんを中心として皆と共に学べたことは一生の宝です。ありがとう☆

------------------

星の輪は
葉山にある
タローデパリタロットカード&
ナチュラルレッスンサロン


◆タローデパリの世界へようこそ

◆タローデパリ認定ベーシックセミナー2014

Facebook

Twitter

−−−−−−−−

 星の輪 さいの まみ



タローデパリ認定本部講師
自然を愛し、 タローデパリタロットカードと
クリスタルを愛し、
自分自身の人生を楽しくクリエイトする日々
葉山でサロン星の輪を主宰 タローデパリ認定講師として活動
Alchimie Heartlandでは
オリジナルコース・ワークを展開
神奈川・葉山在住


−−−−−−−−

【メールマガジン登録】


メールアドレス